2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

長淵剛の野性性

1 :名無しのエリー:04/12/04 20:40:12 ID:VV8agZyF
長渕「みんな、野性性を取り戻そうぜ」

2 :名無しのエリー:04/12/04 20:40:48 ID:/zK7zhH5
waromu

3 :名無しのエリー:04/12/04 20:40:58 ID:UFT+CvZs
昔の歌い方は好き

4 :名無しのエリー:04/12/04 20:42:41 ID:KGBjqkb4
かつて厨房時代長渕剛と尾崎豊の最強DQNをきいてた俺は
工房になって反動で渋谷系に走り、小山田や小沢を聴いて
ナガブチ聴くヤツラを馬鹿にした。
しかし今振り返るとその行為自体が恥ずかしいことだった。
俺は今年長渕の桜島コンサートに参加した。
正直、本来自分の居たい場所はここだったのだとわかった。
俺は今、胸を張っていおう長渕ファンだと。

5 :名無しのエリー:04/12/04 20:56:01 ID:YD3S+yk+
ゲロ長渕
まだユーミン、浜崎の方がゲロ長渕よりまともな声だと思う。
本当に長渕の声は最悪、ゴミ以下(ゴミによっては資源になるし)、
放射性廃棄物ぐらいしかたとえが思いつかない。
こいつを見ていると、「人はどこまで傲慢になれるか」というのをまざまざと感じる。
弱い立場の人間に、どんなひどいことをして許されてしまう芸能界の悪しき慣習。
デビュー時はペコペコしてて、いざ売れると(実力もないくせに)大物ぶる。
「乾杯」なんか、単なるドキュソソングやん。
それに、何が「ブッシュもフセインも海部の俺の心にこい」だよ。
政治批判ソングなんていっているが、実は一種の便乗商法で、結局、飢えや病気、戦争で苦しむアフガン難民や、
祖国のために戦うアメリカ兵を食い物にした、最低の行為だろうね、長渕の今回の行為は。
去年、大阪での学校乱入殺傷事件を受けて、被害者に鎮魂歌を作った宇多田みたいに注目されると思ったのかね、長渕は。
だとしたら、本当に人間のクズだね。
こいつのヲタも狂っているとしか言いようがない。
コンサート会場の近くで、かぶり物したフリーター(無職?)の男が、ギター片手に長渕唄って自己陶酔している。
オウム真理教の説法会のようでキモイ。
周りの迷惑考えろって、他に有意義な時間の使い方は出来ないのか。
狂った奴はヲタも狂っているよな

6 :名無しのエリー:04/12/04 20:59:01 ID:YD3S+yk+
◎  乾杯   ロッド・スチュアートのセイリングのパクリ
◎  ろくなもんじゃねえ  ビージーズのホリデイにソックリ!!
◎  順子  bjorn and bennyの シージャストマイカインドオブガールのパクリ
◎  RUN  歌詞が相田みつをのパクリ、タイトルはB'zのパクリ
◎  12色のクレパス  歌詞が相田みつをのパクリ
◎  HOLD YOUR LAST CHANCE  オフコースの「のがすなチャンスを」のパクリ
◎  MOTHER  ジョンレノンのMOTHERのパクリ
◎  狼たちの遠吠え  井上陽水「愛は君」のモロパクリ
◎ 碑  イーグルスの「ホテル」カリフォルニアのパクリ
◎ ごめん  井上陽水「御免」のパクリ
◎ 月が吠える  井上陽水「月が笑う」のパクリ
◎ MOTHER  ジョンレノン「MOTHER」のパクリ
◎ おうちに帰ろう  井上陽水「うちにお帰り」のパクリ
◎ 心配しないて  オフコース「気をつけて」のパクリ
◎ 夏祭り  井上陽水「夏まつり」

長  渕  さ  ん  モ  ロ  に  パ  ク  リ  す  ぎ  で  す
も  う  ち  ょ  っ  と  頭  を  使  い  ま  し  ょ  う  ね

7 :名無しのエリー:04/12/04 20:59:16 ID:YD3S+yk+
◎  乾杯   ロッド・スチュアートのセイリングのパクリ
◎  ろくなもんじゃねえ  ビージーズのホリデイにソックリ!!
◎  順子  bjorn and bennyの シージャストマイカインドオブガールのパクリ
◎  RUN  歌詞が相田みつをのパクリ、タイトルはB'zのパクリ
◎  12色のクレパス  歌詞が相田みつをのパクリ
◎  HOLD YOUR LAST CHANCE  オフコースの「のがすなチャンスを」のパクリ
◎  MOTHER  ジョンレノンのMOTHERのパクリ
◎  狼たちの遠吠え  井上陽水「愛は君」のモロパクリ
◎ 碑  イーグルスの「ホテル」カリフォルニアのパクリ
◎ ごめん  井上陽水「御免」のパクリ
◎ 月が吠える  井上陽水「月が笑う」のパクリ
◎ MOTHER  ジョンレノン「MOTHER」のパクリ
◎ おうちに帰ろう  井上陽水「うちにお帰り」のパクリ
◎ 心配しないて  オフコース「気をつけて」のパクリ
◎ 夏祭り  井上陽水「夏まつり」

長  渕  さ  ん  モ  ロ  に  パ  ク  リ  す  ぎ  で  す
も  う  ち  ょ  っ  と  頭  を  使  い  ま  し  ょ  う  ね

8 :名無しのエリー:04/12/04 20:59:43 ID:YD3S+yk+
長渕が糞な理由

@ 世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ
A 自分に手が出せないADに暴行、入院させる非人間性。
B TVで調子こきすぎ。いい年して何ドラマ主演してんの?TVには出ないんじゃなかったっけ?
C 長渕の声。ガラガラでキモイ。聞くに堪えない。耳をふさぎたくなる。
D 唯一のヒットの乾杯(w、しかも売れたのはヲタの買い占めのおかげ、アイドルと変わらん。しかも乾杯もロッドスチュアートのパクリだし
E 金の亡者。欲を出した長渕は今度はアフガン戦争に便乗して金を独り占め。
F 長渕はオウム信者なので売り上げの大部分はヲタの買占めとオウムの情報操作。
G ヲタの盲目度。長渕より売れている、年上アーティスト(小田、桑田、陽水などを)をボロクソに貶す。
H  ワールドカップに便乗してチャリティソングを企画。しかし長渕の人望のなさのせいで、誰もメンツが集まらず、唯一の頼みの綱小田和正も、積極的には参加せず。坂本龍一とは大違いだな。
I  陽水、拓郎、泉谷、小室が設立したフォーライフレコードを自分の糞曲で倒産に追い込んだ。
J  韓国の観客をむりやり招待する偽善者ぶり。
K  オリコンを買収して、売り上げ枚数、順位の水増しをはかる。いい曲を作る努力もしないで。 
以上を統合すると、長渕、いや長渕とそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁

9 :名無しのエリー:04/12/04 21:09:05 ID:YD3S+yk+
ドラマで、長渕が桑田の事を「こんな歌聴くな」と歌っているが

てめーは邦楽界のパクリカスじゃねーかw長渕
いい年してクスリやってんのか。
ちゃんとした常識身につけてないかったら子供がかわいそう
早く死ねばいいのになー長渕もヲタも。
それが唯一音楽に報いる手段だヨ

10 :名無しのエリー:04/12/04 21:09:39 ID:YD3S+yk+
長渕は「何千万寄付した」だの「韓国から客を招待した」だの
マスコミ使って煽らせるのいい加減にしてほしいよね。
「AD入院させた」だの「石野真子をDVで離婚した」だの都合が悪い事実が次々に
出てきたからってマスコミにチャリティー活動を必死に宣伝させるとはね。
結局、売れたいんでしょう。

マスコミが「長渕兄い」というって言るのを聞くたびに気分が悪くなるよ。
「長渕が大衆にこびていない」だってマスコミが作りだした妄想。
長渕は「自分自身が主演ドラマの主題歌を歌う」という、
サザンもビーズも浜崎もやらなかった超おいしいタイアップをしているわけだしな。

「長渕は大衆にこびていない」というヲタの発言を見るたびに失笑してしまうよ。
見事に長渕商法に引っかかっているんだからな。

品の無い下劣な言葉で周囲を注目させることしか能がない長渕はたとえて見れば、
「素っ裸で刃物を持って、渋谷で暴れる変質者」とでも言ったところか。
長渕は、注目させるだけで人々感心するようなフレーズや心を打つメロディが書けない
単なる三流ピエロにすぎない。

そんな長渕を「兄貴」としたいCD発売日になると大挙してCD屋に押しかけるのを見ていると
「長渕もジャニヲタと変わらんな」とマジ思うよ。
オウム真理教信者のようだ、長渕ヲタは。

11 :名無しのエリー:04/12/04 21:10:48 ID:YD3S+yk+
相田みつをの詩をまんま歌詞の転用しちゃったり、森進一への提供曲がモロ陽水の「愛は君」
だったりした事からもわかるように長渕に作詞・作曲センスなんてないよな。

ただ長渕に出来るのはチンピラ風の言葉や言動で注目を浴びることだけ。
矢沢の寒いライブパフォーマンス、サザン桑田のTVでのキモい言動と変わらない。
矢沢のパフォーマンスを「矢沢かっこいい、俺もこう言う風になりたい」という奴がいたらどうよ?
桑田のTVでの発言を聞いて「桑田って面白い奴だな、親しみを感じる」という奴がいたらどうよ?

歌詞もそうだろ、長渕の歌詞にチンピラ言語を使う理由なんて、サザンの桑田が歌詞に猥褻な言葉を
並べる理由と大して変わらない、単に誰も使わないキモイ言葉で注目を浴びたいだけ。

「歌詞に共感出来る」なんていうのは作詞レベルが高い理由にはなりえない。
低レベルの人間は低レベルの歌詞にしか共感できないからな。
あの浜崎あゆみの歌詞に共感する香具師がいるんだぜ、しかも集団で(w

要するに長渕は、世間からの注目を浴びるために誰も使わないキモイ言葉を使って
歌を作っているに過ぎない。

本当にセンスのある人間は、ありきたりの出来事を平易な表現を使いながら
ありきたりではない表現をするものである。

長渕みたいに、汚らしい表現で注目されるだけの歌手を「センスがある」とは言わない。

12 :名無しのエリー:04/12/04 21:11:52 ID:YD3S+yk+
くそ長渕ってパクリまみれの暴力男でしょ。
わすれないよ、あのバカ長渕は
たぶん一生忘れないよ、あのパクリゲロ声は。早く消えて欲しい。
けんかも弱いくせに、PVではカンフーの真似事
いつもいつも自分に手が出せない人間を選んで暴力三昧、それなのに
すばらしい人間性と思われたいばかりに、アフガン戦争便乗ソングを製作か
けっこう便乗商法好きじゃないですか、商業歌手長渕さん(w。
さいのうのかけらもない長渕が、邦楽にしがみついたところで
いいことなんてないんだから、罪がないスタッフを何人病院送りにしたの?
こんどこそは、さっさと引退して、隠居してね、死ねとまでは言わないから
うざすぎ、長渕は。

13 :名無しのエリー:04/12/04 21:13:21 ID:YD3S+yk+
おれは思うよ、長渕は一体どれだけの
ださくをつくれば気が済むんだと・・・
かったるいパクリ曲ばかりで、もともと名曲をつくれる才能なんてないじゃんw
ずっと邦楽界に居座るつもりか、とにかく早く引退してくれ。
まったく、長渕は糞ミュージシャンだよな。
さんざん拓郎、ディランパクリやがって、とにかく早く消えろ。
さもないと俺の耳が腐っちまうよ。
いままでの記録も、どうせ長渕得意のでっち上げだろ?
こいつ、オリジナリティなんて欠片もないじゃん。
うざいよ、はっきり言ってw

14 :名無しのエリー:04/12/04 21:14:39 ID:YD3S+yk+
人気が下降するとマスコミに媚びを売りだし、アフガン戦争を利用し新曲のPRをする。
彼の場合はラジオやテレビに出演してはいい人ぶりを視聴者に見せつけ
そして、有り余る金を利用してオリコンを買収して、音楽ファンを騙し続けた。
この身体を張るPRはもう焼き直しとパクリ曲しか造れないと自ら認めた証拠であり
長渕が糞以下に成り下がったと証明するものである。
前回の新曲にしてもその影響もあり駄作な「しあわせになろうよ」を見事に売りさばいた。
以前はブタダヒカルが卵巣腫瘍摘出手術と言う離れ業を演じ
糞みたいな歌がオリコンを賑わせている。

長渕に対する想い。
進歩する事を放棄した負け犬は人から失笑嘲笑をかうだけ。
惨めで哀れなキチガイだ。白けるだけの存在。

15 :名無しのエリー:04/12/04 21:15:20 ID:YD3S+yk+
静かなるクソ長渕

長渕の新曲が発売された、長渕ファンが悲しんでいる
鹿児島が育てた偽善者、剛長渕が笑い者になっちまってる
長渕ヲタはでっかいハイビジョンの前で、教祖の活躍を待ち望んでいる
さくらと戦う長渕、プラネット6位、オリコン2位
ほらまた買収かい?、ほらまた買収かい?
買収に正義などありゃしねえ!
買収に正義もクソもありゃしねえ!
オリコン操作に勃起する長渕ヲタ、彼らはTVで歌う哀れなハゲを見てる
ゲロ声で必死にわめく哀れな長渕、長渕は必死に歌う
長渕と長渕ヲタに僕は尋ねてみたい、「買収って本当に正義ですか?」
アーティストと音楽ファンが吠えている、見ろよこれとせせら笑っている
ほらまた買収かい?、ほらまた買収かい?
買収にいるのは金だけだ、買収に魂などありゃしねえ
嗚呼 もう長渕の体に、技術も誇りも宿りゃしない
哀れな長渕ヲタの夢は夢に終わる、
僕は笑う哀れなる長渕のオリコン買収
僕は笑う哀れなる長渕の歌唱力0

16 :名無しのエリー:04/12/07 07:28:33 ID:TcCfa/dv
愛されてるなあ

17 :名無しのエリー:04/12/07 09:03:11 ID:50W7zaDM
スレタイの字、間違ってます。

18 :名無しのエリー:04/12/07 09:12:21 ID:0FmWujJ8
それを長渕のライブ会場で言ってこいよ

たぶん 桜島大根の栄養分に
なるのがオチだろーけど。

まあ、あんだけ人数集められる人に
どーこー言っても空しいだけっしょ。

僕のギターにはいつも ヘビーゲージ。

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)