2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

てかパクリパクリみんな五月蝿いんだけど

1 :名無しのエリー:04/12/04 11:15:13 ID:5rn7p99Z
てかオレンジレンジ、ミスチル、サザン、ビーズの曲
をパクりだって言ったり、ほかのアーティストの詩も
パクりだって言ったり、ほんとにいいかげんうざい、
いいかい?詩に関しては1、2行にてるくらいじゃ
ぱくりとは言いません、もしぱくられたと言い張る側が
訴えても確実に負けます、考えてみてください、いままで
売れてないのを含め何千万人っていう数のアーティストがいて、
それで似ないってのは正直ありえない、曲だって同じです、
こんだけ曲あれば少しは似るって、仕方ないよ、まったく違うの
なんて作れない、パクリ元の曲だって何かパクってるよ、んな
こと言ったら、みんな調べないだけでね。だからここでパクりを
定義すると、全体の三分の一ぱくってたら厳しいよね、これは
パクリですよ、だから例を挙げれば、安倍なつみ、曲だったら
記念樹、こんくらいのレベルで初めてパクリになると思う、
じゃなきゃ似るよ、何千万曲あれば仕方ないって、そうでしょ?
そうじゃなきゃパクリしかないよ?世の中の曲なんて。
アルフィの星空の〜なんてルナ(ゲーム)のザコ敵の戦闘シーン
のBGMに似てるし、ゆずの青とイナゴの空に〜なんてもっと
似てるし、言い出せば切りが無いって。以上。

2 :名無しのエリー:04/12/04 11:17:26 ID:oSxFzMFt
2をパクリますね

3 :名無しのエリー:04/12/04 11:17:52 ID:/dfLi0YV
よーし どうどうどうどう

4 :名無しのエリー:04/12/04 11:22:22 ID:5rn7p99Z
>>3
大丈夫です、僕は冷静ですよ。
ただ最近パクリスレがやたら目に付くのでここらで
パクリって何かを定義しなきゃうざくてしょうがない。
全体の三分の一でアウト、じゃなきゃ訴えても恥かくだけで
ファン減るだろうし、だから新堂と安倍クラスで初めてパクリ
になる、じゃなきゃ世の中の曲ほぼパクリで構成されることに
なるよ、一人一個は上げれるだろうからね。

5 :名無しのエリー:04/12/04 11:28:24 ID:eJhBkMt0

B'zパクリ the BEST(藁

B'zパクリ曲       パクリ元曲名 /ミュージシャン
1「 Bad Communication」・「 Trampled Underfoot」 Led Zeppelin
2「 Gimme your love」・「 Live wire」 Motley crue
3 「The Border 」・「It Ain't Over Til It's Over」 Lenny Kravitz
4 「憂いのGYPSY 」・「What It Takes」 Aerosmith
5 「夜にふられても」 ・「Wild In The Streets 」BON JOVI
6「 Jap The Ripper」 ・「Don't Tread on Me」 Damn Yankees
7 「裸足の女神」・「 I Believe」 BON JOVI
8 「太陽のkomachi Angel」・「 Forget to make her mine」 Dan reed network
9 「ZERO 」・「Victim of love 」Eagles
10「 今では...今なら...今も... 」・「Young Hearts 」Joe Lynn Turner
11 「破れぬ夢をひきずって 」・「Right Now」Van Halen
12 「B・U・M 」・「World Has a Heart Too 」Dan Reed Network
13「 MY SAD LOVE」・「 Give Me All Your Love」 Whitesnake
14 「Alone 」・「Time For Change 」Motley Crue

6 :名無しのエリー:04/12/04 11:30:22 ID:5rn7p99Z
>>5
それ変なサイトで聞いたけどさ、似てるレベルでパクリではないよね。
パクリっていうのは記念樹レベルにならないと。

7 :名無しのエリー:04/12/04 11:45:01 ID:ZiRfK/ft
あのな、やりつくされちゃって、オリジナルなんてもう存在しないっていうのは20年も前から言われてることなのな。
今更そんなことわざわざスレ立ててまで言う事じゃないだろ。

8 :名無しのエリー:04/12/04 11:50:19 ID:jMp/EMCW
パクリパクリ言うけどさあ
音楽なんてみんな元はパクリじゃん
でもそこから個性が生まれてくるもんじゃん
大塚愛でも、聞いたら「あ、大塚愛だ」って分かる個性持ってるじゃん
そこがおまえら凡人と違うところだろ
くやしかったらおまえらもパクリして
「オリコン何位の××」になってみたらいいじゃん

いけね2ちゃんでマジレスしちまったよ

9 :名無しのエリー:04/12/04 11:53:50 ID:o00bQYsg
だが
新堂敦士はやりすぎだ

10 :まろ ◆MARO/fqztk :04/12/04 11:56:02 ID:hfRFFXOV
そして、安部なつみもやりすぎ。

11 :名無しのエリー:04/12/04 11:56:15 ID:5rn7p99Z
>>9
新堂はあれは明らかにパクりって言えるレベルのパクリ
ですよね、三分の一以上はぱくってますから・・・

12 :名無しのエリー:04/12/04 11:57:17 ID:ODYd7xfO
>>5みたいなのが実際いるんだから
こういうスレを立てたい気持ちもわからんでもない。
>>7の言う事ももっともだけど。

13 :名無しのエリー:04/12/04 20:08:57 ID:z+ZN5h4w
●いとしのエリー     ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ
●愛の言霊        ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w
●TSUNAMI         ⇒サビがAMIBIENCEの「最後の約束」という曲にそっくり!
●勝手にシンドバッド   ⇒ペギー葉山の「学生時代」のまんま!(w
●我らパープー仲間    ⇒Cab Callowayの「Minnie the Moocher」同じ曲かとオモタYO!!(藁
●夏をあきらめて      ⇒Marty Balinの「Hearts」同じです(禿藁
●涙のキッス        ⇒Stephen Bishopの「On and On」
●太陽は罪な奴       ⇒The Supremesの「恋はあせらず」
●茅ヶ崎に背を向けて   ⇒Peter Framptonの「Show me the way」
●チャコの海岸物語    ⇒France Gallの「夢見るシャンソン人形」
●そんなヒロシに騙されて ⇒オックスの「スワンの涙」
●ミス・ブランニュー・デイ⇒サビがCCRの「雨を見たかい」
●心を込めて花束を     ⇒Olivia Newton Johnの「そよ風の誘惑」
●涙の海で抱かれたい   ⇒Wham!の「Freedom」
●君こそスターだ      ⇒DEENの「SUNSHINE ON SUMMERTIME」

桑田さん、もろにパクリ過ぎです 
も う ち ょ っ と 頭 使 い ま し ょ う ね (藁

サザン糞な理由
@世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ
AキャリアはB'zの二倍あるくせに、総売上ではB'zにボロ負けしてる
BTVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?まだお塩の方が笑える
Cパクワタの声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない
D久しぶりにヒットした津波。これもただのTVタイアップのお陰。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w
E金の亡者。欲を出したパクワタは今度はソロでパクリソング。金を独り占め
Fパクワタはチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め
G奥さんがブ(ry
Hケコーンするまでチェリーボーイ(プ結婚会見で本人がカミングアウト(ただの阿呆です)
IB'zに嫉妬して、「イエローマン」でその馬鹿っぷりを披露!
J拓郎の中傷ソングを平気で歌う非人間性。挙句の果てには長渕にもビールかけたり、降谷をけなす始末
以上を統合すると、サザン、いやパクワタとそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁

14 :名無しのエリー:04/12/04 20:15:02 ID:zgN1Xsly
自分が生まれてから聞いたものが音楽として認識してるから最初に作った奴意外はパクリってなるよね。
それに自分の好きな音楽やるのも似て当然だ

15 :名無しのエリー:04/12/04 20:18:06 ID:lB5o82/X
【写真集のポエム】に誰でも知ってるミリオンセラーaikoの歌詞を引用して謝罪した安部なつみ 
歌詞がセールスポイントのバンドで、誰も知らないようなマイナーな小説から盗作して謝罪しない某作詞者。
悪質なのはどちら?

■希望的な言葉ノートに書きなぐる かなしい僕はウソつきの詩人になる
 →【希望の詩をノート一面に書きちらすボクはウソつきの詩人になる】銀色夏生

■あなたは私のとても大切な帽子をうばって笑って、かけていく
 →【あなたは私の赤い帽子をとって笑いながら駆けていった】銀色夏生

■こうしてうすいカーテンのうしろに立って居るんです
   それが僕の顔がぼんやり見えてる理由です
 →【わたしは窓かけのれいすのかげに立つて居ります、
   それがわたくしの顔をうすぼんやりと見せる理由です】萩原朔太郎

■耳の奥でネジは廻りだし 痛いから僕は泣き出した
 →【目の奥でぎりりとねじが回る/私は泣くのをこらえて居る】ワタナベカズエ

■わかりあう事が愛だって聞いた。それが本当ならみんなひとりぼっち。
 →【わかり合うことが愛なら ひとりぼっちの人たちが多すぎる】山田かまち

■ゆううつな僕の影を見つけた 追いかけないように釘づけにしたい
 →【私は私自身の陰鬱な影を、月夜の地上に釘づけにしてしまひたい】

■黒い夜草深い野の中へ
 →【黒い夜草深い野の中で】中原中也

【パクリ検証】   有村竜太朗   【保管庫】
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1101387292/

16 :名無しのエリー:04/12/07 21:33:51 ID:fFIcK2pJ
【DQ7が糞な理由】

・最初、始めてから数時間戦闘が無い。
・ムービーが気持ち悪い。
・特技取れまくりでバランス崩す転職システム。
・無駄にストーリーが長い。
・キーファが途中で離脱する。
・裏ダンジョンのフロアは使いまわしだらけ。
・石版を探すのが苦痛。手がかりが少なすぎる。
・存在意義がわからないアイテムが多い。
・モンスターが心を落としにくい。
・スロットが当たりすぎて強力なアイテムが簡単に手に入ってしまう。
・過去の世界の雰囲気が暗い。しかもどれも似たような展開。
・移民の町システムは最悪。ただの面倒な作業。
・モンスターパークもつまらない作業。
・ボスのグラフィックがほとんど雑魚敵の使いまわし。
・フリーズしすぎ。
・ラスボスのセリフがキモい。
・ラスボスは第四形態まであるくせになぜか第二形態が一番強い。
・メタル系のモンスターが倒し易すぎる。
・異変後の現代のフィールドのモンスターと戦う機会がほとんどない。
・人間の意地悪さが入ったストーリー。
・キャラに魅力が無い。

以上からわかるようにDQ7は他のDQに比べると
格段に劣る駄作というわけだ。

17 :名無しのエリー:04/12/07 21:38:06 ID:Q2xs2sqy
>>スレ主
いいぞ。頑張れ。
期待してるぞ。金メダル。

18 :名無しのエリー:04/12/07 22:00:40 ID:DNMnD9J0
大爆発 NO.1 ⇒ 山崎まさよしの「One more time,One more chance」(w
secret base〜君がくれたもの〜 ⇒ 安室奈美恵の「SWEET 19 BLUES」が元ネタ(ワラ
夢ノカケラ… ⇒ サビがフランキー・ヴァリの「君の瞳に恋してる」という曲にそっくり!
JET ⇒ サビが谷口宗一の「風吹く丘で」のまんま!
一雫 ⇒ ミスチルの「抱きしめたい」雰囲気といいマンマ
証 ⇒ AメロがXの「紅」
白い花 ⇒ Aメロがglobeの「DEPARTURES」同じです(禿藁
空想と現実の夜明け ⇒ 布袋寅泰の「POISON」
true blue ⇒ サビがB'zの「それでも君には戻れない」
H・A・N・A・B・I〜君がいた夏 ⇒ カントリー娘の「恋人は心の応援団」
僕の手紙 ⇒ 鈴木あみの「our days」
卒業 ⇒ サビがKIX・Sの「LOVIN'YOU」
太陽のKiss ⇒ 井上あずみの「となりのトトロ」が元ネタ
glory colors〜風のトビラ〜 ⇒ ZARDの「My Baby Gland」

町田さん、もろにパクリ過ぎです。
も う ち ょ っ と 頭 使 い ま し ょ う ね(藁

ZONEが糞な理由
@世間で代表曲と思われている曲は全部パクリ
Aキャリアはゆずの半分のくせに盗作数ではゆずを圧倒してる。
BTVで調子こきすぎ。自分で曲作ってないくせに何バンドぶってんの?楽器弾けないくせに。トークも全く面白くない。はしゃぐなボケ
CMIYUの声。感情が全くなくてキモイ。高音部分なんか聞くに堪えない
Dヒット曲「secret base〜君がくれたもの〜」。これもただのTVタイアップのお陰。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w
E鉄腕アトム主題歌「true blue」に対し、視聴者からはブーイング(藁
F紅白ではまた「secret base」を歌い紅組惨敗の戦犯。2匹目のドジョウはいなかった(藁
G黒髪にして純情ぶってヲタは喜んでるが、当の本人は純情ではない罠(藁
HTAKAYO脱退によって徐々にアイドル化が進行。それでもヲタはミュージシャンと信じて疑わない(藁
I強豪アーティストとは勝負を避け、落ち目であることを隠そうとしている
Jついに売り上げ5万枚(損益分岐点)割れ!!これを落ち目と言わずとして何と言うか(藁)
KZONEはチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め
以上を統合すると、ZONEとそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁

19 :名無しのエリー:04/12/10 02:30:51 ID:jRx7HeVP
>>1は「五月蝿い」の漢字をるろ剣で知ったと思われる

20 :名無しのエリー:04/12/10 20:15:43 ID:r4+2dl61
モーニングコーヒー ⇒ Olivia Newton Johnの「そよ風の誘惑」
抱いてHOLD ON ME ⇒ サビがDonna Summerの「HOT STAFF」のイントロ
Memory 青春の光 ⇒ 東京JAPの「摩天楼ブルース」
LOVEマシーン ⇒ Shocking blueの「Venus」が元ネタ
恋のダンスサイト ⇒ GENGHIS KHANの「Dschinghis Khan」
愛車ローンで ⇒ The Knackの「My Sharona」イントロがそのまんま(w
DANCEするのだ! ⇒ The Beatlesの「Twist and Shout」
ハッピーサマーウェディング ⇒ Donna Summerの「HOT STAFF」イントロがそのまんま(藁
I WISH ⇒ Mr.Childrenの「image」
恋愛レボリューション21 ⇒ BOφWYの「Bad Feeling」
インスピレーション! ⇒ イントロがEARTH,WIND&FIREの「Pride」
ザ☆ピース ⇒ JACKSON5の「LOOKING THROUGH THE WINDOWS」
Mr. Moonlight〜愛のビッグバンド ⇒ brian setzer orchestraの「gettin' in the mood」
そうだ!We're ALIVE ⇒ 童謡の「山寺の和尚さん」Aメロが全く同じ!
いきまっしょい ⇒ AメロがXの「紅」
Do It Now! ⇒ Janet Jacksonの「Doesn't Really Matter」が元ネタです(w
AS FOR ONE DAY ⇒ サビがJACKSON5の「LOOKING THROUGH THE WINDOWS」のイントロ
シャボン玉 ⇒ サビがAerosmithの「taste of india」
Go Girl〜恋のヴィクトリー ⇒ サビが早坂好恵の「絶対!Part2」
愛あらばITS'ALL RIGHT ⇒ サビが槇原敬之の「もう恋なんてしない」のイントロ
出来る女 ⇒ Queenの「Killer Queen」
女子かしまし物語 ⇒ とんねるずの「ガラガラヘビがやってくる」

つんくさん、パクリ過ぎ!!(プ

つんくってドナ・サマーやジャクソンファイブ好きなんですね(w
挙句の果てにはジャネット・ジャクソンまでもパクル始末(藁
おまけにクソユニット結成に脱退に活動休止ですかぁ?
おまけに浜崎と組んでデュエットですかぁ?(w
偽善者ぶってるのが嫌いです(プ
それになんですか?あの歌詞。泣いて済むなら泣きやがれ?お前が泣きやがれ!!(w

14 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)