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THEATRE BROOK/シアターブルック

1 :名無しのエリー:04/11/19 04:47:08 ID:QUnbXuDc
ないみたいだからたててみたんだけど?

2 :名無しのエリー:04/11/19 04:52:01 ID:8jqF7kCA
2鳥

3 :名無しのエリー:04/11/19 10:36:46 ID:F+61bY8a
まばったきぃを〜♪

4 :名無しのエリー:04/11/19 11:16:52 ID:rX1uscqR
1さん乙!

5 :名無しのエリー:04/11/19 14:10:07 ID:b2sUbs2I
また落ちてたね。乙>1さん。
んで、一応お約束。このスレがpart7ですな。

歴代スレ
〓〓〓シアター★ブルック〓〓〓
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1034794922
シアターブルック/THEATRE BROOK part2
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1053386256/l50
シアターブルック/THEATRE BROOK part3
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1060416538/l50
シアターブルック/THEATRE BROOK part4
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1071392923/
シアターブルック/THEATRE BROOK part5
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1079846976/l50
シアターブルック/THEATRE BROOK part6
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1095500419/l50

関連HPは>>6以降。



6 :名無しのエリー:04/11/19 14:11:36 ID:b2sUbs2I
オフィシャルサイト
ttp://www.theatrebrook.com
中條卓オフィシャルサイト
ttp://www.nakajoweb.com/

サポートメンバー他関連サイト
エマーソン北村
ttp://www.ne.jp/asahi/gomez/nakajo/emerson/index.html
沼澤尚
ttp://eltaso.org/taka/top.html
森俊之
ttp://www.azuritelab.com/
DJ吉澤dynamite
ttp://dynamite-jp.com/
Sun Paulo
ttp://www.sunpaulo.com/
COUCH
ttp://members.jcom.home.ne.jp/thetokyo/index.html

じゃみなさん仲良くやりましょう。

7 :1:04/11/19 20:28:37 ID:X2ngQFPg
スレタイ変だから建て直したほうがいいすかね?

8 :名無しのエリー:04/11/19 22:26:34 ID:ByGIx7uB
>1乙
このままでいいと思う。

9 :名無しのエリー:04/11/20 06:54:06 ID:a3yNIU5W
心配だから保守っときます

10 :名無しのエリー:04/11/20 20:18:02 ID:k+1Ni86u
話題ないんかねぇ
リキッド近づくまでこんな感じかな

11 :名無しのエリー:04/11/20 23:32:22 ID:VVZbdTyL
インディーズ板に立てた方が良かったかも(´・ω・`)

12 :名無しのエリー:04/11/20 23:55:18 ID:AT7bZuS7
今日、「心臓の目覚める時」「ありったけの愛」「涙の海」
「SOUL DIVER」「あふれ出すばかり」一気に借りてきました。

“もうがまんできないッス”と“カミツレと黒い山羊”がかなり良かったです。
あと“ただの道”はシングルのほうがいいっす。
C/Wってけっこう侮れないですね。。

13 :名無しのエリー:04/11/21 04:13:29 ID:r44/C2Jv
>>10
そだね、ネタないからまた保守ばっかしになるのかな?
宗教やらケコーン話も落ち着いたみたいだし、と思ったら・・・

クロス・ザ・ストリート:過去と現在のストリート・ロックの交差する未来
日本のロックを定着を決定付けた、1980年代を現在のストリート・パワーを放射する個性派ミュージシャンがカバーした究極のトリビュート・アルバム。
インディーズは、この時代に成長し、現在に繋がっている

DISC2-12 裸の王様(JAGATARA)/ THEATRE BROOK

大トリにシアター!しかもじゃがたらのカバー!
年末リキッドも新曲も楽しみだけど、コレ、個人的にかなりキターイ。
他の選曲もなつかしさ爆発なので2枚組でも買いです・・・年寄りの戯言ですた。

ttp://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090/VICL-61531.html

>>12
カミツレ、いいよね。俺も好きです。






14 :名無しのエリー:04/11/21 08:03:06 ID:z+9YY2iT
カウント9って「軍鶏」とかぶってない?

15 :名無しのエリー:04/11/21 10:47:25 ID:O+xc7tj5
宗教話って何?とか聞いちゃダメ?

16 :名無しのエリー:04/11/21 23:30:00 ID:b9Z/S66x
着メロとか着うたってあります?

17 :名無しのエリー:04/11/22 00:52:07 ID:BnJJKyaz
着メロとか着うたってあります?

18 :名無しのエリー:04/11/22 00:52:13 ID:V4ZZnEHd
>>15過去ログみれ。
>>16メロありったけ、オレタチ、何もないこの場所から、me,weは検索サイトのケータイ版で調べれば出る。あと、着うたはサンパウロならCOOL SOUNDに4曲位ある。
シアター着うたしたいなら、ケータイのおしゃべり機能でCD録音して着信設定すれば好きなの出来るよ。

19 :名無しのエリー:04/11/22 05:03:30 ID:YNqH+DbF
人大杉で見れない内に落ちてパート7になってたのね。
落ちる前ってなんか新しい話題あった?
彼女や宗教話以外で・・。
オフィ見てもさっぱりだから特にないかな。

20 :名無しのエリー:04/11/22 05:22:33 ID:6zVgVqyq
俺はその宗教話に乗り遅れたorz

21 :名無しのエリー:04/11/22 17:44:11 ID:oEopWmt5
ああ、泰司が創価らしいって話。
あと、AIRの車谷も創価。
でも泰司は、ちょっとふつうの学会員と違うだろうって話だったよ。

22 :名無しのエリー:04/11/22 18:02:15 ID:0Eo5x0BP
>ちょっとふつうの学会員と違うだろうって話だったよ。
もしそうでも、ちょっとじゃなくて,かな〜り違うよ。
あんな学会員いないもん、感覚とか興味とか。
それに家にあの仏壇?あるのかな?一人暮らしの友達の家にも
あったし、家で何回かお祈りしなくちゃいけないんだよ。
家に帰ってきた時とか時間帯がちゃんと決まってて、挨拶みたいの
以外に、大きな声でチーンって鐘?みたいな音も一緒に長いお祈り
を毎日するみたいだし。家の近所にもいて聴こえてくるよ。
外壁に公明党にポスターは貼ってあったりとか、熱心な人ばかり。
聖教新聞や雑誌もとってるはず。そんなのタイジっぽくないよ。
タイジはもしそうでも違う宗教じゃないかな?何とは言わないけど。
あと自分はやってなくて家族が入ってる・・とかさ。
車谷さんは創価の雑誌に出てるんだし青年会でなんか書記みたいな
のしてるんでしょ。それと違うじゃない、タイジは。
もしそうなら今後「宗教は持ってない」って歌、歌わないで欲しい。
可笑しいじゃない、あんなにはっきり打ち出して歌ってるのに。




23 :名無しのエリー:04/11/22 21:54:19 ID:BnJJKyaz
まじでガカーイ員なの?

どんな宗教やってようが自由だけどねぇ…

太陽信仰みたいなのが似合うなと思っただけに…

はい、勝手なイメージの押し付けですがね

24 :名無しのエリー:04/11/23 00:59:34 ID:a6X6e/rL
>>23
ガカーイ員じゃないよ、たぶん。いや、ほとんど違うでしょ。
インタビューで確かに太陽信仰みたいなこと語ってるから
23さんの勝手なイメージの押し付けでもないし。
他にもネイティブアメリカン信仰とかも興味ありありだから、
WPPDの祈りのイベントを手伝ったりしたんだし。
前にも書いたけど、たぶん昔にも「タイジは○○宗教だ〜」
とか噂されたりしたんじゃないかな?だから
「俺の名前はタイジ〜宗教は持ってない〜」って歌で発言
したんじゃない?タリスマンが出た後の雑誌で
「ガタガタ言う奴に落とし前つけるつもりで書いた曲」って
言ってたよ。ロキノンだったかな。

25 :名無しのエリー:04/11/23 04:38:43 ID:Z0WwTm1b
1さん乙
新しく立て直そうと思ってたよ。
専ブラだから人大杉に気付かなかった。

まぁ今はとくに話題無いよね。


26 :名無しのエリー:04/11/23 08:54:26 ID:g5vJxRxk
リキッドの翌日、大阪だから今年は打ち上げないんだよね〜
きっと。

27 :名無しのエリー:04/11/23 23:51:30 ID:Ok51SYEM
カラオケでありったけの愛、心臓歌ってきた
シアターの素晴らしさを認識させたはず

まばたき入ってるカラオケってあるですか?

28 :名無しのエリー:04/11/24 00:20:10 ID:yMv3O3Yw
>>27
「すばらしさを認識させたはず」って君熱いな(笑)。
君正直痛いけれど、お兄さん君みたいな子好きやで。

29 :名無しのエリー:04/11/24 00:42:32 ID:pGLv9RYo
28
わはっ!俺酔ってんなぁ。。

酔ってなきゃこんな書き込みできないよ〜

シアター最高♪

30 :名無しのエリー:04/11/24 00:51:04 ID:H1Ut5NB3
タイジって本当にライブの時楽しそうだよな〜。
そういうところに惚れた。

31 :名無しのエリー:04/11/24 01:06:11 ID:ZtQK4Y9b
サンパウロ、キモおもろい

32 :名無しのエリー:04/11/24 01:12:05 ID:pGLv9RYo
調子のって書き込みまくってスマソ
これで最後にするから許してちょ

ありったけ歌ったらオリジナルラブっぽい言われたんだけどそんなもんなの?

決して上手くはないが漏れの歌い方のせい?

イメージ違ったらしい、もっと激しいと思ってたんだってさ
にしても気持ちよかったわぁ


33 :名無しのエリー:04/11/24 02:42:09 ID:wHeCpsa0
あ〜言われてみれば、オリラブっぽいかも。

まばたきはDAMかJOYのどっちかにある。

34 :名無しのエリー:04/11/24 03:50:16 ID:k7n1ip63
田島貴男とタイジは確かにキャラ被るわ。
昔から。
無邪気な感じが。

35 :名無しのエリー:04/11/24 19:33:57 ID:NC10Nehx
オリラブってよく知らないんだけど、この前NHKで聞いて少し
タイジと被るトコあると思った。聞いたのは「銀ジャケットの男」?
だったかな。あと「カミツレ〜」ってなんとなくシカオとだぶる。
「カウント9」は田島とだぶる。どっちもファンじゃないからテキトー
だけど。言葉の使い方とかさ。
カウント9って刑事ドラマのオープニングに合ってる気しない?
各刑事が犯人追っかけて走ってる映像が浮かぶんだよね。
で、最後のところは刑事全員で真剣な顔で地平線を歩いてる感じ。
昔、こんな感じの刑事ドラマ見た気がする。この曲聴くと思い出す。

36 :名無しのエリー:04/11/25 08:18:28 ID:AfaYgu5M
太陽にほえろ…

37 :名無しのエリー:04/11/25 12:33:00 ID:HOv6f++u
なんかやたらと楽しそうな部分は田島貴男と被るね。
向こうの方がどっちかって言うと職人ぽいけれど、なかなかお薦めです♪

38 :名無しのエリー:04/11/25 22:05:40 ID:WA2Jyz6p
色々「いいなー」と思う程度のミュージシャンやバンドはあるんだけど、
やっぱりシアター程にはグッとこないんだよね、総合的に。
でもシアターも、タリスマンやトロポポーズの頃みたいな勢いが
なくなってきちゃってるね。次は熱くて勢いのあるアルバムが聴きたいな。
逆に路線かえてもいいけどさ。変な変え方じゃなければ。
すっごく激しいのとか、すっごく綺麗な曲とかもいいかも。

39 :名無しのエリー:04/11/26 16:19:49 ID:0ATrwcDK
最近(3年くらい)ライブいってないんだけどオーディエンスの年齢層あがってる?
若い新規を獲得できてなさそう

ちまみに今日30才になっちゃった
さよなら20代(/_;)/~~

40 :名無しのエリー:04/11/26 17:36:06 ID:yAZMebFA
あ、落ちたと思ったらたってた。thanks
しばらくはあげてかないと、また落ちるね。

田島氏わたしも好き

41 :名無しのエリー:04/11/26 18:28:37 ID:AW/35Zla
>>39
>オーディエンスの年齢層
6月に渋谷でコンプリ発売ライブの時は、色んな層が来てたよ。
招待者やよく知らない人も多かったみたい。
10代はあんまりいなくて、20代6割30代以上4割くらい?に見えた。
もっと前のロフトマンスリーの時は、もっと大人率高かったかも。
変わった人とか外人とか業界風の人やバンドやってる風とか。
タカさんファンが混じるから、40代女性もわりといるよ。
でも全体的に男と女半々くらいじゃないかな。
お洒落度が下がったかも。でもちらほら奇抜なカッコの女性やら、
すっごいカッコイイ男性も見かけたよ。


42 :名無しのエリー:04/11/26 19:38:46 ID:VdKIz4/Q
シアターブルックのファンは他になにを聞いているのですか?
洋楽邦楽問わずに教えて欲しい。

43 :名無しのエリー:04/11/27 04:39:25 ID:PXsOQgiw
とりあえず>>39おめでと。
ちなみに私は3月で31だよ。

やっぱ30代のファンが多いと思うよ〜。
年齢不詳の方々も結構いるけどね。
4〜5年くらい前は、よく親子もみかけた。
親は30代後半から40代くらいかな。

>>42
岡村靖幸と山下久美子よく聴くよ。
中学くらいからずっと。
洋楽はとくにコレっていうのは今無いなあ。

44 :名無しのエリー:04/11/27 05:37:07 ID:i8/lhCXy
>43
邦楽はシアター以外聴かないな。
中〜高の頃、昔のキヨシロー(RC時代)やCHARも聴いたりしてた。
あと初期のザバダックも好きな時あった。
洋楽も昔のばっかり。QUEEN、ZEP、ケイト・ブッシュとか。
最近はミュージカルのCDとかBRIAN・ENOなんか聴いてる。


45 :名無しのエリー:04/11/27 11:04:41 ID:EKJQUljd
自分、もうすぐ29です。
邦楽はエレカシ、UA
洋楽はジャンル問わず60〜特に90年代前半のものが好きです。
ニルヴァーナ、レッチリ、ストーンローゼズ、ジェリーフィッシュ、など。雑食スマソ。

46 :名無しのエリー:04/11/27 13:30:35 ID:L6RDv9wc
やっぱり雑食性の人が多いですねー。

47 :名無しのエリー:04/11/27 13:54:15 ID:keCp8P82
ローゼズはわたしの青春だったわー


48 :名無しのエリー:04/11/27 13:54:58 ID:keCp8P82
あ、言っとくけどストーンローゼズね
ガンズじゃなく

49 :名無しのエリー:04/11/27 23:57:57 ID:4/XaUuI9
私は泰司と聞いているものが似ているみたいで、
よくライブで泰司を見かける気がする。。。。
phish チリペッパーズ ニールヤング ベンハーパー
マッシヴ ユッスーンドゥール で見かけました。

50 :名無しのエリー:04/11/28 02:02:29 ID:3xIMschx
BIGCATのチケット、捌け具合がよろしくないのね...

51 :名無しのエリー:04/11/28 05:27:59 ID:FhMu0ZCk
>49
私もタイジが好きなのと被る。シアターがカバーしたバンド等は
ほとんど好き。
でもphishとレッチリはCDだとあんまりなんだ。ライブはいいん
だろうけど。昔のハードロック系、プログレ系が好き。
50〜60年代のスタンダードなPOPSみたいなのも好き。
でも青春はガンズやJUDASとかHANOI・ROCKSなんか・・w。

 

52 :名無しのエリー:04/11/28 09:27:29 ID:sucl3VKQ
シアター好きな人は、寿司ねたで言えばマグロが好きな人だとあの人は言ってました。


53 :名無しのエリー:04/11/28 11:35:44 ID:rRVBvH3i
邦楽…michelle、ego-wrappin'、crash in antwarp
洋楽…pearl jam、jane's addiction、eagle eye cherry

俺、21。邦楽はライブ一回しか行ったことないけど、シアターが一番好き。
だから、もっと曲出してほしい。開店休業中?は悲しい。
sun pauloは歌ないからツマンナイ

54 :名無しのエリー:04/11/28 12:55:48 ID:767IqIZ5
歌がないから良いという人もいる(w

そういえばBIGCAT行くけど、まだチケット取ってないや
前回BIGCAT行った人いる?音悪かったよね?
なんかボーカルが聴こえにくかった・・・

55 :名無しのエリー:04/11/28 14:43:47 ID:5jg10nAD
サンパウロ大好きな漏れ

洋楽ではオズリックテンタクルズとか最高。あとはスティーブキモック逝き

シアターの曲では五反田とワンファインがお気に入り





56 :名無しのエリー:04/11/28 20:17:47 ID:xLOoDIBw
五反田とワンファインが好きな人は洋楽好きでしょ?私も好き。
ドレッドやまばたきも好きだけどね。
シアターとサンパウロを融合したみたいな音楽創って欲しいな。
サンパウロに詞をつけたみたいなのとか。
反復、反復ははしないで、詞はつけて、でも1曲8分以上の曲。

57 :名無しのエリー:04/11/28 23:23:10 ID:pYjh97Gj
おれはガンズアンドローゼズが一番好き。
でもベンハーパーとかphishも大好きだ。
70年代のウエストコーストロックとかスワンプも好き。レーナードスキナード。
リトルフィートも最高だな。

58 :名無しのエリー:04/11/29 19:36:24 ID:UME62HUG
楽器の沼澤さんスレ読んだら、タイジやシアターファンに対して
結構酷い事言ってて驚いた。385〜400番台半ばくらいのところ。
他のタカさん関わってるバンドとか特に聴いてないけど、
そんなにシアターよりいいのかねぇ。こっちがバカにされるほど。
タカさんがタイジに影響されて発言までバカになってるってさ。
シアターファンは30代以上もたくさんいるのに、8割が
しゃがんでタバコ吸ってる厨房ってことになってるし。

59 :名無しのエリー:04/11/29 20:40:38 ID:TgXMk8VR
まあまあ。
どうせ塗り壁で沼澤さんに嫌われた人達でしょう。


60 :名無しのエリー:04/11/29 22:14:48 ID:dp/kk1w4
他スレの話題持ち出すなよ

sage

61 :名無しのエリー:04/11/30 12:03:12 ID:riBAuOMi
洋楽好きってかあのギターが好き。
うねるうねるぶっ飛びサイケあぼーん

62 :名無しのエリー:04/11/30 12:48:00 ID:thnEd/Zs
ここで出たアーティストのアルバム、聞いてみたいと思ったよ。
ベン・ハーパーは当時買ったまましまってたから、引っ張りだして聞いてみるわ。

63 :名無しのエリー:04/11/30 20:29:52 ID:2x6LuNcn
sun pauloのライブ見て感動したんだが、
シアターブルックも似たような感じなの?

64 :名無しのエリー:04/11/30 20:31:10 ID:xPp/Ujdb
ベンハーパーは、シアターの最新アルバムと同時期にアルバム発売
してたみたいで、渋谷のタワーで試聴機が同じだったのね。
「ダイアモンドダスト」だったっけ?
シアター聴いた後そっち聴いて、愕然とした。自分の好みはシアター
なんだけど、それでも歴然たる違い。音楽の質や深さの違いっていうか。
でもあれがタリスマンだったら、同格と思ったかも。
両方買ったけど、やっぱりシアターの方をずっと聴いてる。
愛着があるからね。シアターのが音楽的にも可愛いと思う。

65 :名無しのエリー:04/11/30 20:54:33 ID:+xHUJmBx
ライブ盤は未だにガンガン聴いてるけど、「THEATRE BROOK」はもうほとんど聴いてないな。
なんつーか、音が軽くてさ。全曲ライブ録音で出してくんないかな。


66 :名無しのエリー:04/11/30 23:18:40 ID:xPp/Ujdb
>63
シアターのライブは、もちろん歌詞がつくし、歌うたうわけだから、
もうちょっとpopだったりROCKだったり。
でもイントロやらアウトロやらギターソロに、何かのカバーが
入ったりして、延々とジャムセッションみたいに続いたりもする。
どこかサンパウロにも似てると思う。MCも結構、最近は入る。
ライブによるけど、自分はわりと感動する。曲で(音で)泣いたり
したこともある。CDよかライブのがずっといいよ。

67 :名無しのエリー:04/11/30 23:22:05 ID:BbObZF1E
アルバムは昔の方が名曲ぞろいだもんな

68 :名無しのエリー:04/12/01 00:13:38 ID:B3sunPG4
ライブだと最近の曲もいいの?

69 :名無しのエリー:04/12/01 02:17:42 ID:h4woJvTv
>>68
昔の曲のが自分は好きだけど、最近のでもライブで聴くと違う。
最新の「オレタチ」とか「純粋無垢」なんか、CDで聴いてると
あんまり良さがわからなかったけど、ライブではジーンとした。
「オレタチ」はライブのが絶対いい。もっとハードでロックに
聴こえる。テンポも速めでやってる。
CDは聴きやすくて、一般向けの音になってるもんね。
初期のアルバムは違ったけど、最新のアルバムは、特に一般向け
っぽい音でスムーズすぎる感じっていうか。

70 :名無しのエリー:04/12/02 06:31:36 ID:3QWsGoCS
hosyu

71 :名無しのエリー:04/12/02 09:57:09 ID:y8Mbk2lx
シアターは好きだったけどライブ数回行ってタイジの業界人ぶった(ように自分は感じた)態度に
萎えた。
数年前にSOULFIREとサンパウロ、ワンマン、去年のミナミホイール
くらいしか行ってないけど。曲もどんどんつまらなくなるし。
ベストもCCCDだったし。いずれ金余った時DVD目当てに買うけど。もうシアターはいいわ・・・

72 :名無しのエリー:04/12/02 10:13:50 ID:qjOKPslu
>>71
そうですかぁ、残念ですね。
自分はライブ行ったことがないからわからないけど、
一時のファッション誌まで出る盛況ぶりとはちがう立ち位置に
かえって魅力を感じてます。
DVDのライブ映像だと、かなり熱い感じがしていいのですが。
ベスト買うなら早めの方がいいですよ、たしかDVD付は初回生産のみなので。

73 :名無しのエリー:04/12/02 10:38:26 ID:MZ+0mR1d
シアターっちゅーか、タイジは最近何やってんだろ。
年末ライブのリハでもやってるのか?!
でもまだそれには早いわナ。
誰かのレコディーングでも手伝ってるのか?!
ハテハテ。

74 :名無しのエリー:04/12/02 12:10:26 ID:IJwc1y7U
>>73
放浪しているんだよ。

75 :名無しのエリー:04/12/02 12:48:35 ID:ZqYAx4zv
タイジ業界人ぶってる?どんなところがそう感じさせるのかがなぁ…

ま、とりあえず好きだし、毎日聴いてもまだ飽きないからいいや。
早く新譜だして〜

76 :名無しのエリー:04/12/02 12:48:47 ID:ZqYAx4zv
タイジ業界人ぶってる?どんなところがそう感じさせるのかがなぁ…

ま、とりあえず好きだし、毎日聴いてもまだ飽きないからいいや。
早く新譜だして〜

77 :名無しのエリー:04/12/02 17:57:08 ID:29bYkCee
業界人ぶってるかなぁ?そうは感じないけどな。
友達に業界人っぽい人が結構いて、ちゃらちゃら見えるのかな。
沼澤さんがドラムやりだして、サンパウロもやりだしてから、
なんか昔と雰囲気変わったかもね。マチタイとかもあったし。
あの関係でも、一時有名人と交流してるっぽくなってたね。
今はかえってその意味では冴えない。それのがいいかもね。
それにしても最近何やってたの?タイジ〜

78 :名無しのエリー:04/12/02 20:40:39 ID:C2yS7Cku
とりあえず年末ライブまでは保守ageかきこ

79 :名無しのエリー:04/12/03 11:50:01 ID:TSNJFf+3
タイジってまだ国立だっけ?三鷹だっけ?中央線住んでるのかな?

80 :名無しのエリー:04/12/03 14:01:45 ID:JRgBDG7U
ゲストいらない。

81 :名無しのエリー:04/12/03 20:46:52 ID:o+doq7bn
玲葉奈のこと?

82 :名無しのエリー:04/12/03 21:17:57 ID:aLt1mn4x
三鷹っていうか吉祥寺だよ。
ゲストねー、自分もいらないな。

83 :名無しのエリー:04/12/03 23:41:30 ID:mYdQyR5x
新曲聴きたい

84 :名無しのエリー:04/12/04 02:09:49 ID:78ni1g5K
長文スマソ。

タイジは業界人ぶってるというか、かっこつけだなと思う。

自分と自分の思想と彼女と音楽が大事なのであって、
ファンは自分の音楽が素晴らしいから必然的について来ている人々。
会話交わしたり、からかったりはするけれど、住んでる世界が違うと線を引いてる。

しかし筋の通った思想を持つよりもフィーリングで動くタイプ。
大きいことを想像し発言するが、実践の戦略や駆け引きは下手。
彼女には逆らえない小心者。

長くシアターを追ってきて、タイジ像をまとめるとこんな感じになった。

武道館でライブやる!とか言ってた時期が懐かしい。
誰がシアターのマネジメントしてるのか知らないが(3rdのあの人?)
ビジュアルも音楽もいいんだから、ビラコチャの勢いが冷めないうちに
もっと世間に出してあげられればよかったのにね・・・。

まだファンをやってる身としては「シアターブルックって人気者だったよね」
なんて過去形で言われるとつらい。

85 :名無しのエリー:04/12/04 02:43:23 ID:9XSqR682
>84
タイジ像。ほぼ同じだ・・。
“思想は持つけどフィーリングで動く”ってまさにそんな感じ。
発言(思想も含め)と行動が伴わない。
一見スジは通ってるように見えて、何か脱線してるような??
自分でそれに気付いても「ま、いいか」と思ってしまう。
しかし心の奥では実はすっきりしていない。
博愛主義者だが、実際の行動や傾向はわりとせばまっている。
実は淋しがり。馴れ合いの人間関係はうんざりなくせに、
執着や愛着に引きずられ、面倒くささも伴ってすっきりしない。
自分の想いの方だけ重視するから、人(相手)の真の要望や
特性になかなか気付かない。
自分が愛するのはいいが、愛されるのは苦手。
「かっこつけたい」自分と「かっこつけなんて最低だ」と思う
自分がいて、行ったり来たり・・・。
我儘に見えて、実は色々(不必要な)我慢や無理をしてるから、
ホントの素朴な心はあまり見せない。見せたがらない。
聖への憧れと俗への執着が半々。どちらもかなり重い比率で。

86 :名無しのエリー:04/12/04 08:54:13 ID:pL6Q4F/a
なんか漏れのこと言われてるみたいだ…orーz

87 :名無しのエリー:04/12/04 09:46:56 ID:wQ//qeW2
時々変な流れになるね、このスレ。

88 :名無しのエリー:04/12/04 11:42:55 ID:iAa3R89C
最近は年食って流されっぱなしになったな
昔はあんなんじゃなかったはず


89 :名無しのエリー:04/12/04 12:23:42 ID:YJtRjQn6
つーことで、多くを語らないナジカジョウ氏の
魅力に気づいたこのごろ。

若いときはタイジータイジーと思ってたけれどね。

90 :名無しのエリー:04/12/04 12:59:21 ID:MC0kUs9F
ナカジョウさんは大人で頭がいいよ。カッコいいよ。
文章読むと、繊細で素朴な味もあって、決して威張らない。
タイジは言い過ぎとか、適当に人に対応するのがちょっとやだな。
ちゃんと芯があるみたいな話する時と、やたらへらへらバカっぽく
対応(インタビューとかでも)してる時にわかれるよね。
聴いてて「嘘だろー、なんでそう流れちゃうの?」って時がある。
前からそうだっけ?高慢な時もあったけど、なんかさ、
「あーいいな、タイジって。」って感じのあったかい心みたいなのが
発言やら佇まいに感じられたんだけどな、前はもっと。
人を寄せ付けない風もなかったしね。

91 :名無しのエリー:04/12/05 03:39:21 ID:hlAErf84
シアター、アルバム出さないのかなぁ。宣伝やPVもいらないから
ただ出してくれないもんかな。次の展開知りたいし。
タイジの心の展開。インディーになってからの。
予算はなくても、かえって自由につくれるんじゃないの?
売れる売れないとかじゃなくてさ。そんなに甘くない?
ツアーは機材車がないとか、その他にもやたらお金かかって無理
なのはわかるんだけど。


92 :名無しのエリー:04/12/05 09:22:23 ID:cf9mkH1K
お金ないもん、無理じゃない?
メジャーと違って、インディーズは自分たちで資金調達して
CD作らなきゃないし。
CD作っても置いてくれる店限られるし。


93 :名無しのエリー:04/12/05 17:28:39 ID:IO80BmFx
なんかそういうお金勘定的なことって、タイジとか苦手そうだよね。

94 :名無しのエリー:04/12/05 23:38:56 ID:8LmR9/Nl
シアターはいいファンにめぐまれてるな。
みんななんだかんだで、好きは変わらないだろうな。
新作がくそでも、人間性にあれこれ思っても、期待は今でも大きいってかんじ。
まだ待てるな。
とりあえず、金ないにしろ新作はメジャーのしばりがないぶん、いままでのうっぷんばらし作にしてほしい。

95 :名無しのエリー:04/12/06 00:30:12 ID:CE+S6cwG
ファン長くやってると、なんかもう見守る親とか親戚みたいな気分にもなる・・・

96 :名無しのエリー:04/12/06 00:35:58 ID:0/uMzwyr
新作やタイジ自身に何かと文句はあるけれど、やっぱり好き。
インディーでアルバム作って、うっぷんばらしして欲しい。
素敵なカッコイイうっぷんばらし作を待ってる。
>9
>お金ないもん、無理じゃない?
でもさ、デビュー前も枚出してるし、この前のライブCDも
サードストーンから出したじゃん。置く店は限られるんだろう
けど、あのCDもタワーで売ったりしてたよね?
インストアライブもタワーであったような気がする。
ジャケットはあんな感じでお金かけないで、やれないかな?
サンパウロもインディーなんだよね?
だからある程度、慣れてるんじゃないのかな。
シアターのホントのアルバムとしては、プライド的に嫌とか
あるのかな?


97 :名無しのエリー:04/12/06 00:45:59 ID:uyjjC8yQ
多分インディーの方がいいのができると思う。

98 :名無しのエリー:04/12/06 03:00:35 ID:uJxJnQs9
今レコ中みたいだわよ♪

99 :名無しのエリー:04/12/06 09:34:08 ID:vCYIpZXY
昨日、中古でLOFT/LIQUID ROOM買ったら歌詞カード入ってなかった。
これって最初から入ってないの?

100 :名無しのエリー:04/12/06 09:36:13 ID:44Z+j7Zw
ソースは?

101 :名無しのエリー:04/12/06 12:29:16 ID:iBqW16qb
ライブCD音質ひど杉。

102 :名無しのエリー:04/12/06 15:11:23 ID:8Mb0a7V/
まじで新作いいの期待してるよ。
音質多少落ちてもかまわん。
ライブな感じがあればいい。
インディでしかできない激しいやつにしてほしい。
ファンもはっきりいって最近のメジャーでのシアターにうっぷんたまってるやつ多いとおもうし、みんなが新作に求めてるものは結構インディのほうがつくりやすい気がする。
次の一枚でかましてその後またメージャーに行けばればいいわけだし。
とにかく次のステップが見えるようなの作ってね。

103 :名無しのエリー:04/12/06 16:48:00 ID:NGytnZ1n
>102
同意。
>99
入ってないよ、歌詞カード。最初から。
あのCDには入れられないじゃん。カタチとしても。

104 :名無しのエリー:04/12/06 22:20:51 ID:EOpuNixi
タリスマンとトロポポーズばっかり聞いてますが何か?
もうじき娘が産まれるんだが胎教には良いよね?

105 :名無しのエリー:04/12/08 02:18:53 ID:R5gDums1
>>103
やっぱり?ありがとうございます。


106 :名無しのエリー:04/12/08 08:45:15 ID:711IcmE+
ttp://d.hatena.ne.jp/vi-no/20041201

107 :名無しのエリー:04/12/09 11:09:29 ID:J10UTE+M
ウワーン

108 :名無しのエリー:04/12/09 13:13:42 ID:krUGo1H8
在日をすべて病原体とするなら、もうそれはホロコーストへ向かうしか方法はなくなる。
しかしそれで日本人の誇りが取り戻せるだろうか?
答えはNOだ!

確かに在日にはアウトローが多い。ヤクザの大半も在日が牛耳っている。
違法金利で儲ける金融業も在日のテリトリー。
パチンコ業界もそう。
もし在日全てを悪とするなら、パチンコ好きな日本人全ては悪の手先となってしまう。
彼らは彼らなりの誇りを取り戻そうとしてのし上がったのだが、そこには明らかに負の
作用を利用するもっとも悪どい存在が 隠れている。
それに真面目に暮らそうとする在日朝鮮人も沢山いる。そういう方々に「チョンだから
」と言って不当な立場に追いやるなんて事をすれば、逆にその負の作用を利用されるだ
けだ。

↑そうですね。人種差別は逆効果です。
全体を差別すると必ず全体を正当化するかたちで反発されます。
それを逆に利用されて腐った連中も正当化されてしまいます。
ユダヤ人の組織“ADL”がこの法則を巧く利用していますね。




109 :名無しのエリー:04/12/09 16:36:59 ID:yyRsd7hD



110 :名無しのエリー:04/12/10 19:36:30 ID:QpnZt7pQ
みんなチケット買った?

111 :名無しのエリー:04/12/10 19:47:25 ID:hGbou36P
タリスマン〜ビラコチャまでは神がかり的な何かがあった気がする。
今は・・・'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

112 :名無しのエリー:04/12/10 20:57:21 ID:klJO/jMf
>>110
まだあ

113 :名無しのエリー:04/12/10 22:13:30 ID:QpnZt7pQ
これからリキッドは買うけど、竹くら〜べのライブはどうしようかな。
>111
確かに。1〜2枚目、ちょっと神がかり的だった。そこが好きだった。
3〜5枚目の中では4枚目が好きかも。あれはわりと実験作っぽい。
でも神がかり的ではないね。洋楽っぽい感じは良かった。


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