2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【怪文書】大誤報連発する産経新聞3【宣ビラ】

1 :石井議員を殺すは、会社を脅迫するは右翼って :04/11/18 09:07:42 ID:XgmzxnBe
大手警備会社が朝鮮学校用地を購入することに内定した」 
(前段の見出しが『北』が制裁前に不法送金指示!課税逃れ画策か!) 
産経新聞:平成15年6月19日 
と報じた直後からセコムに全国から苦情や脅迫が殺到した。 
これに対し、セコムは全国紙に異例の「謹告」と題する記事を掲載。 
用地購入内定は事実無根であり、報道に際して事実確認の取材も 
なかったという(6月30日) 
産経新聞側は抗議したが、 
セコムは右翼からの脅迫もあり、このような措置を取ったと説明した。 

しかし、このほかにも小泉訪朝に際し「首相民間機使用」「有本さん生存か」とかの誤報を 
一面で連発し、このほかにも「首相10月訪中」「柳沢金融相留任」などと、 
一面で大誤報を連発し、更に悪いことに一連の大誤報について謝罪も説明も処分もしない 
まさにdでも全国紙それが産経新聞。 
まさにセコムに脅迫やらかすような右翼の「怪文書」や「宣伝ビラ」程度の存在でしかない。 

前スレ【怪文書】大誤報連発する産経新聞2【宣ビラ】
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/mass/1095380640/l50


4 :文責・名無しさん:04/11/18 19:48:10 ID:iJ07uybP
東北相模ゴム、ラベルに誤り製品自主回収
http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/fukushima/html/kiji04.html
 県保健福祉部は十六日までに、白河市白坂の食品製造会社「東北相模ハム」(村木義
雄社長)が製造した食肉製品にはられたラベルに誤りがあるとして、同社が自主回収を
始めたことを明らかにした。

 県によると、県南保健所が十五日に同社を立ち入り調査したところ、「あらびきモッ
ツアレラソーセージ」というラベルがはられるはずの製品に「焼豚(スライス)」のラ
ベルが誤ってはられていた。

 製品は神奈川県藤沢市の「相模ハム」が販売していて、九百五十パックが製造されて
いる。神奈川県などで流通ルートを調べているが、福島県内での流通は確認されていな
い。

相模ゴム工業株式会社
http://www.sagami-gomu.co.jp/

サガミオリジナル/コンドーム/相模ゴム工業株式会社
http://www.sagami-gomu.co.jp/condom/sagami/

5 :文責・名無しさん:04/11/18 19:51:35 ID:U1c/IRVu
適度な電波は2ちゃんには必要と考える。

以上。

6 :文責・名無しさん:04/11/19 08:27:48 ID:uVcdvUEo
>>3
そんなあなたのために追加しときますねw

854 名前: 文責・名無しさん 投稿日: 04/07/28 06:26 ID:TZxFdmyx 
>>851 
この件について、住友信託銀行は、産経新聞の記事の全面否定を繰り返して 
いる。今朝の記事を否定する発表も、同じところに再び出ることになるだろ 
う。こんなに繰り返して、産経には恥ってものがないのかねぇ? 

http://www.sumitomotrust.co.jp/pdf/040721.pdf 
> 本日、住友信託銀行が、UFJ 信託銀行の買収交渉が破棄されたことに 
>よる交渉差し止めの申立について、和解に応じる用意がある旨の一部報道 
>がなされましたが、全く事実無根であります。 

↑にある、一部報道は、産経の↓。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040721-00000000-san-bus_all 
>住友信託銀行は二十日、UFJグループと三菱東京フィナンシャル・グル 
>ープの統合交渉により、住友信託によるUFJ信託銀行買収交渉が破棄さ 
>れたことについて、最低六百億円の違約金をUFJ側が支払うことを条件 
>に、和解に応じる用意があることを明らかにした。 

また、産経の↓の記事についても、住友信託が全面否定。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040709-00000016-san-bus_all 
>住友信託銀行とUFJ信託銀行の経営統合計画が、八日明らかになった。 

http://www.sumitomotrust.co.jp/pdf/040709.pdf 
>住友信託銀行は、UFJ グループと、信託財管事業等の協働事業化の詳細・ 
>実施時期等について、月内合意に向け協議を進めておりますが、現時点で 
>決定している事実はございません。 



7 :文責・名無しさん:04/11/19 23:23:04 ID:KmMBtbI0
>>4
ワラタ

8 :文責・名無しさん:04/11/20 09:01:47 ID:pvejpUY2
【古森義久の眼】予測ミスの“戦犯”追及  
 米国ではイラク戦争の見通しを間違えた言論人や学者、 
政治家の責任を追及する作業が始まった。予測の外れでは 
だれが一番ひどいミスを犯したか、そのランクの高い人たち 
の名を「恥辱の殿堂」に記念として記録しようという動きまで 
が起きている。 
(中略) 
日本でも朝日新聞などイラク戦争の展望について「長期化」 
「泥沼化」をしきりと 断言する向きが多かった。 
そのミスの責任の所在を明確にすることは、今後の国の 
対外政策の評価でもきわめて重要となるだろう。 
                       (産経新聞 2003年4月12日) 



9 :文責・名無しさん:04/11/20 10:59:21 ID:VmHgi/CQ
>>4 のリンク移動こちらへ
http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/fukushima/041117/kiji04.html

10 :文責・名無しさん:04/11/22 11:54:49 ID:AFPx1PGy
大誤報をやらかした場合の責任の取り方の例をあげときます。 


ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041108-00000048-kyodo-soci 
編集局長らを処分 誤報問題で共同通信 

 共同通信社は8日、イラク日本人人質事件の誤報問題での業務、監督責任を問い、 
佐々木伸編集局長、野田一夫ニュースセンター長、後藤謙次政治部長らを更迭するとともに、 
減給、戒告とする処分を発表した。 
山内豊彦社長と編集担当である国分俊英常務理事は役員報酬を減額する。役員以外の処分対象は計6人。 
 後任の編集局長には江畑忠彦大阪支社長を充てる。発令は11月16日付。 

 共同通信社は、イラク日本人人質事件で人質となっていた香田証生さんの安否をめぐり、1 
0月30日未明に「香田さんが殺害された」と速報した。 
しかし、米軍を通じて日本政府に連絡があった発見遺体は別人で、記事は誤報だった。 
同社の配信記事を使用した加盟社は号外や朝夕刊に誤報を掲載した。 
香田さんは、その後、別の場所で遺体で発見された。  



11 :文責・名無しさん:04/11/23 11:24:32 ID:O12C6Z4u
産経が日々量産する誤報の責任を取ってたら取材する記者がいなくなってしまいます

12 :文責・名無しさん:04/11/23 18:22:58 ID:NmH5xSs4
産経が2ちゃんでだけ支持されるのはなぜですか?

13 :文責・名無しさん:04/11/23 18:38:05 ID:otLINjjo
産経って、親韓嫌朝嫌中って事でOK?

14 :文責・名無しさん:04/11/24 12:30:12 ID:tVjyYvlA
>>12
>産経が2ちゃんでだけ支持されるのはなぜですか?

【ネット】ひろゆき、プロ右翼常駐と発言B【2ch】
1 名前: 1 投稿日: 02/06/28 02:05 ID:owGxMmzF

まあ今さらなんですけど、万が一知らない人のために。
ひろゆきは「2ちゃんねるラジオ」の2001年8月29日放送分で、
2chのニュース極東をはじめとして、ニュース速報、マスコミ、政治など各社会系の板で
嫌韓ネタを書き込んでるのは世論操作を狙った職業右翼の組織的仕業と発言しています。
一部抜粋
ひろゆき「韓国ネタ多かったのは確かだねえ。あれはやっぱ、職業右翼の方がいるからでしょう。」
    「それにしてはねー、あのねー、IDいっしょの人が多かったりとかたまにあんだよね。」
隊長  「たしかにね、何人もいないで書いてるだろうてのはあるけれど、
     ただ、24時間ずっと書いてるからね。」
ひ・艪ォ「んー、だからまあ、組織的なら、2人居れば十分だからね。」
隊長  「まあね、2人ぐらい居ればなあ。だから、そういう意味では、なんかやってそうだよね。(藁」
ひろゆき(藁)
2001年8月29日放送分のWMPファイル。
http://backradio.tripod.co.jp/asx/runr0829.asx

前スレhttp://news.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1025168936/

聞く前にググってみよう。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%82%86%E3%81%8D%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%AD%E5%8F%B3%E7%BF%BC&lr=


15 :文責・名無しさん:04/11/24 13:28:38 ID:ntBT/fhN
しかし、>>14が余程都合が悪い人がいるようで、
今日もネット街宣がすごいですねw

16 :文責・名無しさん:04/11/24 20:30:06 ID:1AHBf/xe
ホントに悪質極まりない新聞ですな

17 :文責・名無しさん:04/11/24 20:36:59 ID:okGcKCdL
>>産経って、親韓嫌朝嫌中って事でOK?

韓国 反ノムヒョン政権 野党ハンナラ党支持
中国 反中国共産党 親台湾、ウイグル地区などの少数民族支持
その他には親イスラエル
アメリカに関しては共和党支持、民主党不支持

18 :文責・名無しさん:04/11/24 21:50:32 ID:/EGvKIpZ
>>17
台湾は、昔、国民党支持だったらしい。
現在は、反国民党、民主進歩党支持。
あとは、反北朝鮮。反ロシア。
最近は、反フランスでもある。
ドイツは微妙。クライン孝子が持ち上げたり、他の奴が叩いたり。

19 :文責・名無しさん:04/11/25 11:53:46 ID:zamkXiOC
>>17-18
とりあえず、社会に誤報>>1を垂れ流しても一切、
そのことで責任取ろうとしない「厚顔無恥」極まりない新聞ですがねw

20 :文責・名無しさん:04/11/26 08:29:56 ID:+NbEtQVg
国民の道徳が聞いて呆れる新聞ですね。

21 :文責・名無しさん:04/11/26 19:12:12 ID:1Af7X0W6
司馬遼太郎氏が参議院選挙に出馬

22 :文責・名無しさん:04/11/27 10:36:29 ID:GzNVUVOI
右翼の宣伝ビラ産経

23 :文責・名無しさん:04/11/27 12:02:18 ID:bshcW9oz
裏2ちゃんねるに行く方法をお教えしましょう。
ある時、私が名前欄にura2ch-fusianasanと入れ、メール欄にhttp://www.ura.2ch.net/と遊び半分で打ち込み、投稿しました。
そうすると、裏2chに行くことが出来ました(5回成功)。ちょっと前の話なので、スレッドが何処に行ったかは忘れました。
しかし、1月前なら行けたと言う報告があり、まだまだ行けると思います。
ぜひやってみて下さい。

もう一度言います。
名前欄にura2ch-fusianasan、メール欄にhttp://www.ura.2ch.net/ です。
どちらも、そのままコピペしないと、絶対に失敗します!(確認済み)

やってみましょう。色々な画像がありましたよ。

24 :文責・名無しさん:04/11/27 16:21:07 ID:GzNVUVOI
>>23
で、>>1のような新聞はスルーですか(笑)

25 :文責・名無しさん:04/11/27 16:50:42 ID:gpH4OttE
林彪失脚だけが唯一の誤報じゃないスクープ
と誤解し兼ねない

26 :文責・名無しさん:04/11/28 10:07:07 ID:bsTAJdcA
無責任な全国紙産経

27 :文責・名無しさん:04/11/28 16:28:47 ID:q2CtCWbY
対北朝鮮 経済制裁単独でも効果 公安分析 中国、投資に消極的
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/seiji/20041128/m20041128006.html

気を付けて読むと分かるが、日本単独での対北朝鮮経済制裁に効果がある
と判断しているのは、産経新聞の記者。公安当局ではない。
相も変わらず、産経新聞は捏造に必死だ。

28 :文責・名無しさん:04/11/29 08:40:21 ID:wWJpvfV0
今日も大誤報を社会に垂れ流した責任から逃げ回っているようですねw

29 :文責・名無しさん:04/11/29 13:10:09 ID:7DqVWAtY
しかし、なんでこんな新聞>>1を購読するような馬鹿がいるんだろうな?w
右翼なんだろうか??

30 :文責・名無しさん:04/11/29 15:23:36 ID:xV7Wtfcq
「国立二小問題」に至っては、“土下座発言”報道が捏造であるとも言われています。
http://www.ne.jp/asahi/santama/roren/html/2000/00-08-20kunitatinishoukeika.html

31 :文責・名無しさん:04/11/29 19:29:08 ID:/AN5Ku9T
>>29
そうかもな(笑)

32 :文責・名無しさん:04/11/30 08:26:04 ID:AfdBj1ry
>>29
こういう連中じゃないの?w

【ネット】ひろゆき、プロ右翼常駐と発言B【2ch】
1 名前: 1 投稿日: 02/06/28 02:05 ID:owGxMmzF

まあ今さらなんですけど、万が一知らない人のために。
ひろゆきは「2ちゃんねるラジオ」の2001年8月29日放送分で、
2chのニュース極東をはじめとして、ニュース速報、マスコミ、政治など各社会系の板で
嫌韓ネタを書き込んでるのは世論操作を狙った職業右翼の組織的仕業と発言しています。
一部抜粋
ひろゆき「韓国ネタ多かったのは確かだねえ。あれはやっぱ、職業右翼の方がいるからでしょう。」
    「それにしてはねー、あのねー、IDいっしょの人が多かったりとかたまにあんだよね。」
隊長  「たしかにね、何人もいないで書いてるだろうてのはあるけれど、
     ただ、24時間ずっと書いてるからね。」
ひ・艪ォ「んー、だからまあ、組織的なら、2人居れば十分だからね。」
隊長  「まあね、2人ぐらい居ればなあ。だから、そういう意味では、なんかやってそうだよね。(藁」
ひろゆき(藁)
2001年8月29日放送分のWMPファイル。
http://backradio.tripod.co.jp/asx/runr0829.asx

前スレhttp://news.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1025168936/

聞く前にググってみよう。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%82%86%E3%81%8D%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%AD%E5%8F%B3%E7%BF%BC&lr=


33 :文責・名無しさん:04/12/01 10:59:09 ID:8y9VhnQ6
2chからネタ拾ってるから誤報するんよ

34 :文責・名無しさん:04/12/01 15:48:10 ID:y0h7MLXa
>>33
もし、ホントならすごい話だけどなw

35 :文責・名無しさん:04/12/01 21:13:59 ID:stENXE2S
夕刊がなくて安くてもさぁ…民主主義と平和が否定されたら損害は計り知れないんじゃないのか?

36 :文責・名無しさん:04/12/01 21:16:39 ID:stENXE2S
夕刊1000円分ケチったばかりに夫と子供が戦場で死にました(泣)

37 :文責・名無しさん:04/12/02 08:40:57 ID:AAmB7n/m
>>35
>>1にあるように、所詮、企業を脅迫する右翼の怪文書ですからね。

38 :文責・名無しさん:04/12/02 13:43:53 ID:oyOkDA+c
産経グループはあちらの手に落ちたのか? 【11/29(月) 12:30】
◎パチンコ屋の息子の村上に株式買占め関係で相当苦境に立たされていた
フジサンケイグループ。当サイトは先日、「サンケイビジネスアイ」にて、
竹中大臣のお友達の木村剛がドンキホーテのヨイショ記事を書いていたこと
を報じたし、過去には株買占めにて特命チームの要請を受けて情報収集を
行ったりもした。

そんな矢先、ふと、本日の産経新聞(東京朝刊)を見てみると、鈴木某とい
う社会部の記者が、ドンキホーテの擁護とも取れる記事を、社会面の半分ま
で使って書いているではないか。

いったい、これはなんであろうか。サンケイグループはその勢力に乗っ取ら
れているのか?世論を作ろう、お上憎しの姿勢を、朝鮮企業の横暴を擁護す
る形式で表現するとは、産経新聞の社会部は話にならないな。いくらもらった?

39 :文責・名無しさん:04/12/02 16:47:08 ID:GcdI8KNv
産経新聞が、また捏造。(本当は、「また」が数限りなく続くんだけど)
http://www.sankei.co.jp/news/041202/morning/column.htm
名誉教授でしかない、岡田英弘の肩書きを「教授」と表記。

そもそも、「教授」と書く時は、何処の教授かを記述するものなのだが。
新聞のコラムで、何処の教授かを示さずに、「教授」と表記しているの
なんて、生まれて初めて見たよ。

40 :文責・名無しさん:04/12/03 09:48:28 ID:fHgwYRUn
>>39
ホントにどうしようもない新聞ですね。

41 :文責・名無しさん:04/12/03 19:03:32 ID:ct0fY8RN
まさに右翼の怪文書だ

42 :文責・名無しさん:04/12/04 09:07:14 ID:s5oERBWD
さて、今日も社会に大誤報を撒き散らした責任から逃げ回っているようですね。


43 :文責・名無しさん:04/12/05 20:23:20 ID:JiuwCV8g
企業を脅す総会屋新聞

44 :文責・名無しさん:04/12/06 08:19:57 ID:FlJoiq0W
>>43
>>1の事実を見る限り、そういわれても反論できないでしょうねw

45 :文責・名無しさん:04/12/06 17:59:23 ID:G8CuL8z0
産経抄が、今日もまた捏造。
http://www.sankei.co.jp/news/041206/morning/column.htm
> 英国が大英帝国としての栄光と興隆をほしいままにした時代といえば、人はだれも
>エリザベス一世(一五三三−一六〇三)の治世をあげるだろう。英国艦隊は千三百隻
>からなるスペイン無敵艦隊を撃滅し、エリザベスは外交に無類の指導力を発揮した。

スペイン無敵艦隊は、百三十隻。(128隻とも言われているが)
産経新聞にかかれば、数を十倍に捏造することなど、朝飯前。
http://www31.ocn.ne.jp/~tactic/armada.html
http://home9.highway.ne.jp/kobenisi/espana.htm

46 :文責・名無しさん:04/12/07 08:23:26 ID:v7jMggZ4
>>45
石井はホントに馬鹿だなw

47 :文責・名無しさん:04/12/08 23:27:43 ID:MywIcZko
30年も書いてると、自分の文章だけが正しいように思えてくるんでしょうw
(産経抄は石井英夫が一人でずっと書いてる これホント)

48 :文責・名無しさん:04/12/09 17:57:37 ID:IoZbSU8B
>>47
産経は馬鹿ばかりでコラム書けるのが
石井ぐらいしかいないんでしょうね。


49 :文責・名無しさん:04/12/09 23:30:51 ID:oZ3bsYSe
・リップルウッドとリクルートの区別がつかない経済部記者って・・・
・内部の指摘をカウント外にしたところで間違いが減ったことにはならないよ

50 :文責・名無しさん:04/12/10 02:16:21 ID:+UQOcygy
>>49
何のことだろうと思ったら・・・

http://www.sankei.co.jp/news/041208/morning/08kei002.htm
この記事の見出しは、
「ダイエー支援一次入札締め切り 丸紅はリップルウッド、三菱地所と連合」
となっているが、下に並んだ見出しは、
「ダイエー支援一次入札締め切り 丸紅はリクルート、三菱地所と連合」

さすが産経新聞。
記事の署名には、粂博之と吉村英輝の名前が並んでいるが、果たして・・・

http://news.google.co.jp/news?ie=Shift_JIS&q=%8Ex%89%87%88%EA%8E%9F
↑には、
「ダイエーの再建支援で、産業再生機構が七日に締め切ったスポンサーの一次入札に、
大手商社の丸紅が、情報産業のリクルートや三菱地所と共同応札したことが同日、関係
者の話で明らかになった」
なんて書いてあるところを見ると、粂博之の仕事のようだな。
どういう取材をすると、こんな間違いを引き起こすんだろう?

51 :文責・名無しさん:04/12/10 02:32:05 ID:SRPwSA17
世の中には「事実が間違っている」と開き直る新聞もあるわけで…。

52 :文責・名無しさん:04/12/10 08:55:42 ID:LxeOeCJA
最近、フェミニストと韓国まんせー記事が多い

53 :文責・名無しさん:04/12/10 16:48:22 ID:LS/g25O1
>>50
藁田w

21 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)