2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

(´・ω・`)ノ ノイビル

1 : :04/12/07 16:09:56 ID:8zJ2d6oY

||
||
||    「1日1ノイビル」 = 二度と落として恥晒すなゴルア。
||                                   。  ∧_∧    
||                                  \(´・ω・`)   
||                                    ⊂ ⊂ )旦~  |
||___∧ ∧___∧ ∧___ ∧ ∧__ ∧ ∧___| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|_
      (  ∧ ∧__ (  ∧ ∧__(    ∧ ∧__(   ∧ ∧   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   〜(_( ∧ ∧(  (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  
     〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
       〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ   〜(___ノ

2 : :04/12/07 16:10:34 ID:8zJ2d6oY
おりばー・のいびる A to Z

Aberglaube(験かつぎ)
 いつもシューズは右足から履くようにしているぜ。いつからそうするようになったかは
覚えてないけど、本当に運をもたらしてくれるんだぜ。今なんて、絶好調だぜゴルア。

Alkohol(アルコール)
 確かに漏れはビール好きだぜ、1番はケルシュ(ケルンのビール)。だが、漏れは
ぜってぇ酔うまで飲んだりはしねぇ。最後に酔っぱらったのは、しばらく前のヴァカンス
の時じゃねぇか。

Borussia-Park(ボルシア・パーク)
 ボルシア・パークってのは、俺にとって夢みたいなところさ。ここでプレーするのは
ホントに楽しいんだ。スタジアムはイケてるし、54000ものファンの歓声が、俺を後押し
してくれる。ぶっちゃけ感動もんよ。(`・ω・´)

Bundesliga(ブンデスリーガ)
 ブンデスリーガっつーのは、オイローパの中でもトップリーグの一つだ。2、3年前は
今よりもうちょっと強かったんじゃねえか。あの頃、俺は知っての通り、薬屋でCL決勝
踏んだし、jもUEFA杯決勝に残っただろ。去年、ドイツのクラブは国際舞台で全然
ダメだった。けど、そういうダメな時っていつでもあるだろ。まあ、総合的に見れば、
セリエAが一番レベルが高いと漏れは思っている。

Computer(コンピューター)
 漏れはパソコンよく使うんだな。もっぱらのお気に入りは、バックギャモンさ。
つーか、世界中の野郎とオンラインでプレーするのが楽しくてしょうがねぇ。
オマエラも一度トライしてみれ。(´・ω・`)ノ

3 : :04/12/07 16:10:59 ID:8zJ2d6oY
Dopingkontrolle(ドーピング検査)
 ドーピング検査つーのは、時間のかかる作業なんだよ。前もってたくさん何か飲んで
おかないと、「出ねぇんだ」。俺が今でも覚えているのは、スペインでドーピング検査させら
れた時だ。1回目のチャレンジでチョロっとしか出なくて(´・ω・`)、ごっつ大量に飲み物
飲んで、それから4時間も経ってようやく出たってわけだ。

Ernahrung(食事)
 スポーツ人ってえのは、特に食事には気をつけて、健康に配慮した食生活を送らないとな。
ヴァカンス中なんか特に気をつけないと。試合前の数日間は、ぜってぇマックとかの類は
口にしちゃいけねぇってことだ。

Freunde(友達)
 漏れには前からつきあっている良き友ってぇのが何人かいる。ポルトガルに住んでる
香具師もいれば、漏れが育ったロカルノにもいる。どっちも良いつきあいさせてもらってるよ。

Gegenspieler(相手)
 何人かいるぜ、こいつとマッチアップするとやりにくいって相手が。アンドレ・ヴィーデナー
(元音楽隊、現フランクフルト)は、俺よりずっと背が高いからいつもやられてたな。

Handy(携帯)
 今日日携帯がないなんてありえなくねぇ。けど、時には、ない方がいいって思う時もあるな。

Interviews(インタビュー)
 インタビューってぇのは、漏れはぶっちゃけ好きじゃねぇ。サッカーしたりダチとつるんだり
するのは好きの類だが、インタビューはお仕事だな。

4 : :04/12/07 16:11:31 ID:8zJ2d6oY
Jubel(歓喜)
 あとからテレビで自分が歓喜に沸いているのを見ると、本当に笑っちまうことがある。
漏れは考えちゃうよな、「自分は何をやってたんだ?」って(´・ω・`)。 人はいつも同じように
喜ぶわけじゃない。喜びというのは自然発生的に沸き上がるものなんだ。4-0で負けてる試合で
4-1になるゴールを決めた時なんて、もちろん決勝ゴールを決めた時と同じように喜んだりする
香具師はいないわけで。

Jugendsunden(若気の至り)
 ガキンチョの頃は、オマエラと同じでバカなことばっかりしてたよ。けど、特に悪いことには
手つけてないからな。

Kochen(料理)
 ぶっちゃけ料理はできない。一人でいる時も、麺を茹でるのがやっとってところだ。
つーか、正直言うと、料理ってぇのに楽しみを感じねぇんだよな、これが。

Leverkusen(レバークーゼン)
 漏れは、レバークーゼンで素晴らしい時を過ごして、成功を収めてきた。4年半に及ぶ
在籍期間の最後の半年だけは、漏れにとって良い状態とは言い難かった。ただまあ、
全体としてみれば、薬屋は漏れのキャリアの中で最も重要なクラブだったってことだ。

Meisterschaft(優勝)
 既に1回スイスで優勝を経験しているんだ、漏れは。もちろん次はドイツでも優勝してぇ
もんだ。優勝つーのは、要するに1シーズン通して良い成績を残したことに対する御褒美だろ。
知っての通り、漏れは薬屋時代に2回も優勝を逃した。最後に自分たちの手元に何にもない
ってことに責任感じたよ。最後の試合に勝てなきゃ何も報われないんだぜ。4年前の時なんて
最悪そのもの。1シーズン通して3回しか負けなかったんだ。最終節だってハッヒンク相手に勝ち点1
さえ取れば良かったんだ。漏れらだったら勝って当然の相手なのに、けどボールは簡単に
ゴールに入ってくれないんだよ!これがフスバルにおける神のいたずらってヤツなのか!

5 : :04/12/07 16:12:20 ID:8zJ2d6oY
Mitspieler(チームメイト)
 薬屋では漏れはベルント・シュナイダーの野郎だとか、それからミヒャエル・バラック、
ヤツがまだ薬屋にいた頃はこいつとも、互いに理解しあっていたぜ。楽しかったよなぁ、
つかベルントの野郎とは今でもつきあってるけどな。ここメンヒェンでも漏れはみんなに
歓迎してもらった。クラブ内の雰囲気は最高だし、練習でもいつも楽しんでいる。ここの
人間はぶっちゃけ最高だな。

Niederlagen(負け試合)
 確かに試合に負けた後っていうのは、ふだんの生活に戻るのは容易じゃねえわな。
特に、自分たちのチームの方が良かったにもかかわらず負けた日には...。いろいろ
考え込んじゃうんだよなぁ、これが。

Normal bleiben(普通に過ごすこと)
 プロのサッカー選手だって普通に生活することはできると思っている。どんな場合でも
普通に振る舞っているし、プロになる前と同じことを普通にやってるよ、漏れは。ダチと
出かけたりとか全然普通にやってるし、全然問題ないよ。

Operationen(手術)
 ケガに見舞われても、漏れは今までかなり運がよかったと思う。6ヶ月前に内転筋を
手術で治す前は、10年間手術とは無縁だったからな。

Outfit(ファッション)
漏れはファッションには気をつかてるんだぜ、ちょっと見栄っ張りなくらいにな。つーか、
スポーツ人としてネクタイとかは絶対ありえねぇ。漏れはラフな感じの、
でも良い服着てるんだぜ。(`・ω・´)

Peinlich(イタかったこと)
 うーむ、イタかったこと、覚えているさ。あれはみんなでテニスした後スポーツセンター
から家に戻ったんだ。家に着いて、当時の彼女が漏れに訊いてきたわけよ。「靴どこに
置いてきたの?」って。漏れはそん時初めて気づいたわけ、自分が家までの道をずっと
靴下で帰ってきたことに...! 漏れの靴はスポーツセンターにまだ置いてあったわけで...(´・ω・`)

6 : :04/12/07 16:13:16 ID:8zJ2d6oY
Ruckennummer(背番号)
 ドイツでプレーするようになってから、漏れの背番号はいつも27だ。この番号は漏れに
幸運を呼ぶんだ。だからずっとこの番号をつけてきたってわけさ。ただ、代表では番号が
コロコロ変わるけどな。ぶっちゃけ嫌いな番号は11だ。何でか知らんが、こいつは幸運
なんて一つももたらさねぇんだ。

Schiedsrichter(主審)
 クソ、主審って野郎には漏れはちょいちょい怒りを覚えるんだ。漏れは誤審だと思ったら
黙っちゃいられねぇんだよな、何だかスゲェむかつくんだよゴルア。漏れは8年間で30枚の
イエローカードをくらったけど、そのうち28枚は主審の野郎への抗議が原因だぜ!(`・ω・´)

Staatsangehorigkeit(国籍)
 確かに漏れはスイス生まれで、オフクロはイタリア人だしオヤジはドイツ野郎だ。だから
漏れもドイツ国籍ってヤツを取ったわけだ。それから18の時にイタリアのパスも取ったんだ。
だからイタリアでプレーすることになっても、外国人じゃねえんだぜ。でも、国籍ってヤツは
ドイツの方だけだ

Tennis(テニス)
 ヴァカンスの時はよくテニスをするんだ。このスポーツは漏れのお気に入りなんだ。プロに
なれるような才能はないけどな。

Trainingslager(トレーニングキャンプ)
 本当はトレーニングキャンプに参加するのは好きじゃねぇんだ。でも、こいつはチームの雰囲気
を高めるには必要な要素だし効果的なんだ。そうはいっても、1週間以上続けて練習する必要は
ないわな...

Urlaub(ヴァカンス)
 ヴァカンスは、サン・トロペスで過ごすのが一番だな。毎年10日ほど逝ってくるんだ。漏れの
ダチがそこに住んでる。値段は高めのリゾートだが、高いだけあって綺麗なところだぜ。

7 : :04/12/07 16:13:42 ID:8zJ2d6oY
Weltmeisterschaft 2006(2006年W杯)
 2006年W杯ではあらゆることが起こりうる。漏れらはホームでプレーすることになり、
優勝する可能性は十分あると思う。だって2002年の時は誰も予想していなかったのに
決勝まで進出しちゃったわけだし。当然、漏れの目標も2006年のその舞台に立ち会うことだ。(`・ω・´)

Zahnarzt(歯医者)
 歯医者なんて怖くなんかないからな。半年に一辺、検査に逝くんだけど、今まで自分の歯
が悪くなったことは一度もないんだぜ。

Zukunft(将来)
 まず、あと数年間はサッカーを続けられると思っている。今はサッカーなしの生活なんて
漏れには考えられないね。おそらく現役の後もサッカー関係の仕事に残るんじゃねえか。
でも、監督とかになるってぇのは自分じゃ想像もつかねぇな。(´・ω・`)

8 : :04/12/07 16:16:35 ID:5mJOpuCf
おりばー・のいびる質問集

◆私のニックネームは...

ジャックさ。F1ドライバーのジャック・ビルヌーヴから来てるンだぜ。
名付け親はメーメット・ショルの野郎で、俺がスピードに惚れたらしいぜ。

◆私の最初の監督は...

シルヴァーノってんだ。5年間プレーしたんだけど、今でもいいつきあい
させてもらってるよ。

◆メンヒェンで一番のお気に入りは...

イケてるスタジアムと、熱狂的なサポだろ。こんな体験初めてだぜ。

◆2006年W杯では...

ドイツが優勝。あたりめえだろゴルア。

◆私はこんなことしたくない...(´・ω・`)

首相!あれは思い出すこと、日韓W杯の時だぜ。シュレーダー首相は、
俺らと一緒のホテルだったんだけど、あの野郎がトイレに逝った時、7人(!)もの
ボデェガードのオッサンたちがトイレに同行しやがったんだ。でもって、漏れも、
その時尿意を感じてさ、トイレいったわけ。運良く、奴らは俺がトイレに入ることを
許可してくれたけど...でもって、首相とも少し話したりしたけど。
よくよく考えてみたら、ヤツのプライベートはゼロだよな、確かに安全なのかも
しれんけど、漏れから言わせりゃ生きてる心地がしねぇぜ、ったく。

9 : :04/12/07 16:16:57 ID:5mJOpuCf
◆自分のことをテレビで見ると...

いつも太って見えるんだよな、これが。つか、他の人間も、俺に同じこと逝ってくるし。

◆最初のゴールは...

ルガノで決めたんだ。途中交代で入って、10秒後に頭でかましてやったよ。

◆もしも車がパンクしたら...

ADAC(ドイツのJAF)呼ぶに決まってるだろ。タイヤ交換なんてできるかバカ野郎。

◆後輩たちへアドバイスするとしたら...

サッカーを楽しむことを忘れちゃいけない。今日日、12歳から週6回も練習させられて
走り込みもガンガンやらされるそうじゃねえか。そんなのヤリスギだと思うぜ。ガキの頃は
サッカー楽しんで、上の年代になったからってサッカーを「仕事の如く義務感にかられて
やる」ようじゃダメってことだ。多くの野郎が楽しむことを忘れてサッカーしているのは
残念なことだよな。

◆学校で私は... 

取り立ててイケてたわけじゃねえ。すげぇ楽しいってわけじゃねぇし、つか、その時は
もう、サッカー場で過ごすことが俺の生き甲斐だったわけで。

◆好きな食事は...

麺。

10 : :04/12/07 16:17:36 ID:5mJOpuCf
◆好きなテレビ番組は、

フスバル

◆子供が将来サッカー選手になりたいといったら、なんて言う...

何であれ、ヤツがやりたいことをやればいいだろ。まあ、それがサッカー選手
ってぇなら嬉しいけどな。

◆ペットを飼うとしたら、一番飼いたいのは...

犬だな。前に一匹、チャウチャウ飼ってたことあるけど。今年の1月に逝っちまったよ。

11 : :04/12/07 16:18:35 ID:5mJOpuCf
ちなみに前スレ(dat逝)
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/football/1096047410/

12 : :04/12/07 16:19:03 ID:5mJOpuCf
2004年11月22日 応援ありがとよ

よお、オマエラ (´・ω・`)ノ

土曜は、シュバベン野郎から勝ち点3奪えず、つーか決めるとこ決められんで
悔しいぜ、チクショウ。ウチらよくやったと思うよ、俺は。けど、2回のチャンスで1ゴール
マークしてきたシュツットガルトの方が運が良かったわけだが。つか、引き分けくらいには
持ち込めたが、ニコ・ヴァン・ケルクホーフェンのゴールは認められず... それでも、ウチら
よくやったと思うぞ、ゴルア。

今、俺らは次のHSV戦に集中しているんだ(`・ω・´)。HSVは調子よくて、車屋にも
3-1で勝ったらしいじゃねえか。けどよぉ、俺らはハンザ野郎なんか全然怖くないぜ。
ホームじゃ滅法強えからな。俺らが本気出せば、十分勝てる相手だぜ。

ところで、オマエラのゲストブックへの書き込み、ありがとよ。たくさんのファンが応援
しているってのは、最高だぜ。毎日、サイトウォチってオマエラのカキコ、読んでるぜ。
俺はいつも、満員御礼のボルシアパルクでプレーするのが、嬉しくてしょうがねえんだ。

また書くぜ。(´・ω・`)ノ

オマエラの、おりばー・のいびる。

13 : :04/12/07 16:19:27 ID:5mJOpuCf
2004年11月30日 ごっつ大事な試合が2試合続くぜベイベェ

よぉ、オマイラ!

ハンブルクとの試合では、俺らみんないつもと全然違っちゃってたよなぁゴルア。前半は全然良く
なかったよな、最初普通に試合に入ったかと思えば、その後まあ文句無しに2点もくらっちゃった
わけで。それから後半は、開始数秒で1発決めれて、こりゃイケるかと思ったけど... まぁ俺らは
最後まで戦ったし、得点のチャンスだってあったが、フスバルの神様はボールが相手ゴールに入る
ことをお望みにはならなかったってわけだ。2度もクロスバー直撃で、1度はポスト直撃だろ。54分に
ハリド・ブラルーズの野郎が赤紙くらって退場しやがってからは、俺ら1人多いっつうアドバンテージ
の中でプレーできたのに、マジキレるぞゴルア。試合終了間際にHSVに与えられたPKのチャンス、
正直あれでオシマイってわけよ。

今はよぉ、ヴィンターパオゼ(冬休み)まであと2試合あるわけだ。俺らにとってめっちゃ大一番だぞ、
ここは。相手はヘタレと薬屋だ。俺らは、この試合でできるだけ多くの勝ち点を取るために、何だって
やっちゃうからな。でもって、下位から抜け出して、後半戦につなげてかないとな。分かってるよな、
俺たちは強い!(訳注:スラムダンク風に)、ぜってえウマくいくんだよゴルア!

14 : :04/12/07 16:23:12 ID:Gy6MzEbu
ところでよぉ、日曜日に、チームメイトのイヴォ・ウリッヒの野郎とボルシア・ファンクラブ
「Raase Pontje」を訪ねにレース(Rees、訳注:メンヒェンから北へ約30キロのところにある町、2006年
W杯のキャンプ候補地の一つ。)ってとこまで行ってきたぜ。レースってえのは、ニーダーラインの
ちっちぇえ町でよぉ、オランダ国境にめっちゃ近いんだぜ!ファンクラブの会員どもが30人ほど集って
たけど、どいつもこいつもイイ椰子ばっかでよぉ、家族(ファン、突然ヨン様風)と一緒に長い時間
過ごせて、ごっつ楽しかったぜ。ウリッヒの野郎とそこに3時間くらいいてよぉ、ちゃんとサインも書いて
やったぜ。それから美味い飯くって、プレゼントとかもらっちゃってよぉ。ファンクラブの野郎どもには
もう一回、ちゃんと御礼を言わないとな、素晴らしい一日をダンケだぜゴルア。

さあ、親指丸めて、土曜の幸運を祈ってくれよな。んじゃ、またな。

モマエらのオリバー・ノイビル

※親指丸めて
両手の親指を他の指で隠しおさえて、その手を相手に向かって見せるのが、ドイツ人流の幸運を祈る
おまじない。

ファンクラブの集いの写真(うらやますぃ!)
ttp://media.7dcdatabase.de/nvll/bld/kolumnen/1101811986_olirees4.jpg
ttp://media.7dcdatabase.de/nvll/bld/kolumnen/1101812000_olirees1.jpg

15 :懲りずに最新コラム:04/12/07 16:24:37 ID:Gy6MzEbu
2004年12月6日 あんなことは滅多に起こらないわな。

野郎ども、うっす。

ぶっちゃけヒドすぎたぜ!
俺らみんなにとって超最悪の週末になっちまったよ。ベルリンで起きたような虐殺ショーはそう滅多に
お目にかかれるもんじゃねえ。前半こそ漏れらはけっこうよくやってたし、何回かのチャンスを作った
けど、ボールはまたもやゴールの中に入りたがらねぇんだよな。けどよ、もう分かってんだよゴルア!
んで後半、まだほとんど均衡状態が続いてたと思うが、すぐに2-0になっちって、その後はもうダメポ。
漏れが思うに、何点とられてどーのこーのーっつぅのは頭の中での問題で、それよりピッチの上で
働かなきゃダメなんだよゴルア。もちろんファンの野郎は試合後ブチキレてたよなぁ、それ見て漏れは
自分たちがやっちまったことを実感させられたぜ。

それでも、土曜の夜にウチのクラブは、カイザー・フリードリッヒ・ホールで、(メンヒェングラッドバッハの)
年間ベストチームとやらで表彰されたそうだ。残念ながら漏れは風邪ひきかけてて出られなかったけどな。
試合後おとなしく自宅直帰したから数日間で治ると思うが。まあ水曜の練習には再び参上するつもりよ。
でもって、次の日曜はベストな状態でのぞみたいからな。なんてったてぇ漏れの古巣、薬屋との一戦だぜ!
この試合は、漏れにとってもちろん超特別なわけよ、だって、あそこには5年近くもいて相手選手はほとんど
全員知りあいだからな。そうはいったって漏れらはこの試合をぜってぇ落とせねぇ、重要な勝ち点3を
もぎ取らせてもらうぜベイベェ。

漏れらはオマエラの応援があるからうまくやれるんだ、分かってるぜそんなこと。
んじゃみんな元気でな。

モマエらのおりばー・のいびる

16 : :04/12/07 16:52:57 ID:Op3J6/xy
コメントをわざわざ2ちゃん語でかかれると読みにくい上に厨房くさくてかなわんな

17 : :04/12/07 17:53:19 ID:8200zyJE
>>16
んじゃ、おまいさんが「正統派の翻訳」で再ウプしてくれ。

18 : :04/12/07 18:36:36 ID:Ba7QvfwZ
http://www.bild.t-online.de/BTO/sport/aktuell/2004/12/06/neuville/neuville__frau__weg.html

彼女と子供がスイスに行っちゃたのか??

19 : :04/12/07 19:13:30 ID:1gTk55EI
なんだこのスレはw

20 : :04/12/07 19:16:07 ID:S3uQlXvT
>>18
読んでショッキングなニュースに驚いた!
というか、悲しい話で涙出てきた _| ̄|○

ホームページ開設しても彼女や息子のことをほとんどふれていなかった
のはそういうことだったのか... それとヴィルマさんってやっぱ5歳年上
だったのね。

一応、番外編でビルド訳。でもシリアスな話なので、(´・ω・`)ショボンな感じで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

嗚呼つきあって12年、
ノイヴィル、彼女に逃げられる。

何ヶ月もの間、彼はそのことを秘密にしていた。
そして今、明らかになった。

ドイツ代表、オリバー・ノイビル(31)は彼女に逃げられてしまった。
12年間連れ添ってきた恋人であるヴィルマ(36)さんは、2人の間
にできた子供であるラルス(7)くんとともにスイスへ帰ってしまった
のである。

ノイヴィルがビルド紙に語ってくれたところによると、
「2人の関係は終わってしまった。いろいろなことが積み重なって
いった結果だが、多くの責任は自分にある」

8月には2人の関係は決裂した。それ以来、グラッドバッハの
ストライカー(今季ここまで9得点)は、別居状態となっていた。

21 : :04/12/07 19:16:28 ID:S3uQlXvT
「とても辛かった。私は高い代償を支払うことになった。というのも、
ヴィルマは自分のキャリアをともに築いてきてくれたんだ。テネリフェ
にも、ロストックにも、レバークーゼンにも、いつも一緒についてきて
くれたんだ。」

別れたとはいえ、まだ2人は頻繁にコンタクトをとっている。ノイヴィル
によれば、「私たちは友達の関係だ。毎日電話をしているし、子供のため
にもそうしている。そして私は、子供や両親にこのことを全て説明する必要
がある。」

したがって12月13日、ノイビルはロカルノへと旅立つ。元・恋人と息子とともに
2週間ほど過ごすそうだ。「私たちはクリスマスを一緒に楽しむよ。だって、
ヴィルマも私も別にまだ新しいパートナーができたわけではないし。」

(Bild: 2004/12/05)

22 : :04/12/07 19:19:38 ID:S3uQlXvT

あれID変わっちゃったけど、いつも「厨房くさい」訳書いてる者でつ。

23 :18:04/12/07 19:41:55 ID:Ba7QvfwZ
bildなんぞを貼ってしまった者です
お辛い訳をわざわざダンケです。

24 : :04/12/08 09:21:49 ID:KSP7g9mF

(´・ω・`)ノ ヨオ

1ノイビル。

25 : :04/12/08 21:37:12 ID:jthFzMv6

(´・ω)
(( (ヽヽ    パコパコ
   >_| ̄|○

(´・ω)
   >_| ̄|○

(´・ω)
   >_| ̄|○

26 : :04/12/08 21:52:33 ID:8XlFOfp1
ノイビル型

27 : :04/12/09 03:29:21 ID:u/vsLlTR
●ヽ(´・ω・`)ノ●
●ヽ(・ω・` )ノ●
 ●(ω・`ノ●
  (・`ノ● )
  (●  )●
●ヽ(   )ノ●
 ●(   ´)ノ●
  (   ´ノ●
  ( ノ● )
  ●,´・ω)
●ヽ( ´・ω・)ノ●
●ヽ(´・ω・`)ノ●
●ヽ(・ω・` )ノ●
 ●(ω・`ノ●
  (・`ノ● )
  (●  )●
●ヽ(   )ノ●
 ●(   ´)ノ●
  (   ´ノ●
  ( ノ● )
  ●,´・ω)
●ヽ( ´・ω・)ノ●
●ヽ(´・ω・`)ノ●

28 : :04/12/09 14:35:31 ID:9Nc2x6qA
昨日、ボルシアのおひさるにインタビューが掲載されたので、
ウプします。

「レバークーゼンは全く予測がつかねぇ相手だぜ」
2004年12月8日

日曜日、ボルシアMGは、シーズン前半最終戦としてバイヤー・レバークーゼンを
ホームにむかえる。FWオリバー・ノイビル選手には、前半戦の締めくくりという以外に、
この試合に特別な思いを抱いている。31歳になる彼は、5年間に渡りバイヤー・ロゴを
胸にプレーしてきた。そして今夏にメンヒェングラッドバッハへと移籍したのである。
元同僚との来るべき一戦を前に、今日我々は、練習前の"ジャック"(ノイビルの愛称、
質問集>>8参照)に話を伺った。

オリバー、日曜日にバイヤー・レバークーゼンがやって来る。この試合が待ち遠しいだろう?

(´・ω・`) おぅ、もちろんだぜゴルア。俺はレバークーゼンにまだダチが沢山いて、そうだな
ベルント・シュナイダー、クレメンス・フリッツ、ラドスラフ・カウジュニィ、コーチのペーター・
ヘルマン、それからフィジオセラピストのディーター・トルゾレク、奴らとは定期的に連絡を
取り合っているんだ。日曜日に、ここの俺にとっても新しいスタジアムで会えるなんて
最高じゃねぇか。

今夜、レバークーゼンはチャンピオンズリーグでディナモ・キエフと対戦し、勝てば次の決勝
トーナメントへ進める。で、君も試合は見るつもり?

(´・ω・`) ああ、テレビでな。バニク・オストラバやレアル・マドリードの試合の時はスタジアム
まで逝ったけど、今日は家で親指丸めて魂送っとくか。薬屋がガツンとかましてくれれば、
俺も嬉しいからな。

29 : :04/12/09 14:37:19 ID:9Nc2x6qA
君はレバークーゼンについて、グラッドバッハの他の誰よりも詳しいはずだ。
日曜日の試合、ウチらにとって難しくなるのかな?

(´・ω・`) 薬屋のことは誰も分からねぇ。あいつらは、調子が良ければレアル相手も
3-0とかましてくれる。だが、その3日後はマインツ相手に0-2だぜ。全く予測がつかねぇ
チームなんだよ、要はそれだけ危険な相手っつーことだな。

ウチらにとってこの試合はどのくらい重要なのかな。

(´・ω・`) ベルリン相手に0-6で負けた以上、この試合でけじめをつけないとな。1つ勝てば、
ネガティブな体験を頭の中から早く消してしまうことができるだろ。ファンの頭からもな。
俺らが日曜に試合をする、つまり他のクラブの結果を知った状態でプレーするというのは
多分プラスなんじゃねぇか。ボーフムがHSVに勝てなければ、俺らは勝つことで降格圏内
よりも少なくとも4ポイント上に立つことになる。そうなりゃ、とりあえずは静かな冬休みを
むかえられるだろ。

君にとってもう一つの古巣であるハンザ・ロストック相手にはボルシア・パークで2-2、
君は2得点をマークした。日曜日にバイヤー相手にもまた2点入れてくれるのかな。

(´・ω・`) 俺に言わせりゃ、自分が点決めなくても、チームが勝てば最高だぜ。
そっちの方が重要なんだよゴルア。

そして月曜日にはクリスマス休暇だね。

(´・ω・`) おうよ、スイスにいる家族のところへ逝ってくるぜ。

インタビューにこたえるノイビル(´・ω・`)
ttp://www.borussia.de/MEDIA/107154,0.jpg

30 : :04/12/09 15:32:32 ID:EK3UXrol
       (・ω・´)    
        // )    
     / ̄ ̄《 ̄ ̄\   轢き殺されてぇのか馬鹿野郎!
     | ・ U      |
     | |ι        |つ
     U|| ̄ ̄| |

31 : :04/12/09 22:27:33 ID:gPd5u3sc
>>28-29
いつも乙です。楽しんで読んでますw
シュナイダーやカウジュニーは同世代だけど、まだ若いフリッツとも交流があるというのは意外でした。
レバークーゼン相手に(´・ω・`) がどれだけやってくれるか楽しみ!

32 : :04/12/10 08:53:41 ID:H1xAZzpH

(・ω・´)    

25 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)